ブログを始めて間もないのに皆さんからのアクセスがこんなにたくさんあり、


想像以上の反響で、まずびっくりしました。


今までのファンの方に加えて初めて僕を知った人や、

改めて意識した人、

あまり縁がなかったかもしれない人達…


新しい繋がりが持てたことに、驚いています。 


ブログは反応がすぐ跳ね返ってくるし、新鮮な情報が入る。


今の時代性を理解できる情報を教えてもらえる。


今ブログをやっている人達の意見、


そして世相をどう感じているのかなど、


時代の流れを掴める。これは新鮮だね。 


そして真剣に反応してくれる。


これにも驚いた。


真面目に物事を考えている人たちがたくさんいる。新しい世界を知ることができたよ。 


また、私が忘れてしまったような過去の出演作品でも覚えている人達がいて、語ってくれる。思い出させてくれる。


これがまた嬉しいね。


歩いて来た歴史を振り返ることができて、有り難いと思っています。


来年は仮面ライダー40周年。


40年前のことを知らないのが当たり前な若者達に、私の存在を改めて気づいてもらえる。


これも新たな喜びだね。


仮面ライダーの元祖だったってことを知ってもらえるだけでも、大きな喜びだな。


逆に自分も反応を追いかける、見るという期待感も出てきたしね。


段々面白くなってきたね。


次回から、皆さんから寄せられたコメントのいくつかにお返事していきますのでよろしく!


合掌、
藤岡弘、


藤岡弘、オフィシャルブログ「藤岡弘、の侍道」Powered by Ameba

藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter