侍語録@Twitter
2005年の芸能生活40周年を機に始めた、歌手活動について。


歌っていうのは自信がなかったんだけどね。


でも、出会いがあって、それが後押ししたこともあったし、
また一つチャレンジしてみたかったんだ。


「歌うって楽しいんだな」っていう気持ちが少しずつ芽生えてきて。


心の中に、いっぱい詰まった想い出、
体験・経験したことを思い起こしながら、感じながら、
私の想いを入れた歌詞、曲。


そういうものをアレンジしたから想いも投影できて、
出来上がった時の感動は忘れられないよ。


それから、世界中を歩いてきた私の実体験を歌詞に反映したので、

自分が世に訴えたいこと、言いたいこと、

そういう想いを歌の中で表現できたことはとっても嬉しかった。


一曲、一曲に自分の記念すべき想い出が残る。 


CDアルバムの『愛こそすべて 合掌、』には、
探検中に夜にテントの中でペンライトで照らしながら
書き溜めた言葉も歌詞にしたんだ。


私の想い出がいっぱい詰まった大事な大切なCDなんだな・・・・


合掌、
藤岡弘、



武士道Music

藤岡弘、 CD Album 「愛こそすべて 合掌、」


侍語録@Twitter