。価値観。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日は、良いことと

悪いことが混在した1日でした。

ま、詳しくは

書けませんが

人生って、

もちろん良いことばかりじゃないし

もちろん悪いことばかりでもない



何事も

自分の考えかたひとつだと

思わされました。



僕は、カタチのあるものや、コトより

カタチのないコトの方が価値がある

そう思っています。



例えば



お金を月に50万稼いでいたとする

お金にこだわって、信用や信頼なんて

どーでも良い様な生き方をしている人

がいたとする

その人の会社が潰れたら

だーれも助けてくれない。



片方でね、信用と信頼の方が

価値があると思って生きている人がいて

その人の会社が潰れて

生活に困っていたらね

月に5000円出してくれる人が100人いたら

彼は何もしなくても月に50万を

得られるんだよ。



要するに、信用と信頼という

無形のモノやコトの方が

明らかに価値があると思うのね。



ぼくは、はっきり言いますが

お金には全く興味がありません。

それよりも大切にしているのは

人の喜びや幸せ、要するに笑顔。

関わる人たち全てに笑顔になって

もらいたい。


仲間の人生を変えるコトや

地域の人

お客様

お取引さきさま

生産者さま

その人達に笑顔になってもらう

そこにとことんこだわりたいの。



そんな一心で

今を生きている。



僕という存在が

笑顔の源になればいい。

そこにこだわって

これからも

生きてまいります。



少し壊れたので笑笑

修理しながら

また、走りまーす



北海道士別市多寄町への

出店も

少しずつ進めていくので

お楽しみくださいませ。

実家に一件しかなかったスーパーが

9月末で閉店するのね。

地域の皆んなが必ず困るのよ

何とかしないとなー。


悶々と考えてます。

セイコーマートでも

やろうかなぁ笑笑



おしまい