。ドコカノダレカノエガオノタメニ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

恒例の沖縄への旅。

今回も、常宿の

なぎじんゲストハウス結び家さんに

4泊お世話になりました。

僕は、旅に出るときに

必ず、自店で使っている

オリジナルのスパイスを持参して

毎晩毎晩

カレーをゲストさんに

振る舞うことが

何よりも幸せな時間なんです。



カレーって

ほとんどの人が大好物で

毎晩毎晩開催される

いただきます会は、

夜な夜な大盛り上がり



明日帰るって言ってたゲストさんも

僕が

明日もカレーですよ!

の魔法の一言で

延泊する事も多くあったり

今日は、何カレーですか?

って言う質問が毎日飛び交います




嗚呼、カレー屋やってて

良かったなーって

毎回毎回思います。




旅に出ると

そんなシンプルな

料理を作るという

日常では当たり前の事に対して

物凄く感謝してしまう。



日々の暮らしの中でも

もっともっと

料理ができることや

料理が好きなことや

色々な事に感謝しよう。

そして、たくさんのお客様が

少しでも笑顔になってもらえる

そんなおもてなしと

心のこもった料理をしたい。



今回は、

新しくオープンした

ドッペルギャンガー presents 
アウトドア料理の店 
侍.時々、酒肴 

のディナーメニューを

考える必要もあり

一緒に泊まったゲストさんと

メニュー名を考えたり。



そんな他愛もない会話すら

幸せでたまらない。



宿で出会うたくさんの友達が

全国に広がって

また違う場所で再会する



なんて、幸せのループなんだろう



今は、東京に向かう飛行機のなか

まだ、旅の余韻に

少しは浸っているけど

明日からは、また

全力で料理に向き合っていこう。



僕は、やっぱり僕で

僕は僕らしく

これからも生きていこう

ダメなところも勿論あるし

勿論良いところもあるし

それらを全てを受け入れて

関わる人全てが笑顔になってもらえる

そんな飲食店を

これからも創るんだ。



また、四月頃

新店舗が東京下北沢隣の池ノ上に

オープンします。

こちらもまた、新業態

スープカレーの価値をどこまでも

昇華させた、そんな

プレミアムなスープカレー専門店を

創ります。



必ず、そこでも

たくさんの人に笑顔になってもらえるように

今からしっかり準備をしていきます。



夏には

僕の故郷、北海道士別市で

スープカレー屋をやる予定です。



何がどこまでできるかなんて

誰にもわからない

でも

やらないで

チャレンジしないで

諦めるという選択肢は

僕にはない。



だから

これからも

命懸けでやり続けます。

断固たる決意をもって。



札幌でも

スパイスラーメン専門店の

物件を探しております。

どなたか

素敵な物件ありましたら

メール   
 rojiura@samurai-curry.com

もしくは

LINE ID    
fuck9san

川端まで

ご連絡下さい。

希望物件は、

10坪から20坪

駐車場6台以上が理想です



これどう?

そんな感じでも構いませんので

是非是非。



侍.時々、酒肴の

ご予約も

ガンガン承っております。



諸々よろしくお願いします

頑張れ俺。笑笑



おしまい


{D496CDA3-C21B-4FCC-B11C-5FC13666388A}

{7FAEC7B4-F6F0-44D5-8A3F-47DE432B6DFF}

{8F30E1AF-3F23-4189-9728-D793EC43B6C2}

{EED37C4B-F8A2-4B61-ABE5-4C2C24DE6542}

{01CD5BAA-D679-4E19-92BA-0BB8EF58F1E1}

{010D1536-6537-4759-97E9-13D4E5DBEA75}