。大人になれよマサシ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

 

昨年末、、、の忘年会で大失態をおかす。

 

はい。

 

それはそれは、愛する建築屋さんチームの

 

忘年会に参加。。。

 

今年もお疲れサマーなんて言いながら

 

疲れたぜー

 

頑張ったぜーとか言いながら

 

 

 

初めて自分のお店でお酒を飲める店

 

侍.時々、酒肴で

 

そりゃそりゃ、楽しくやってたわけですよ。

 

そりゃそりゃ、楽しかったんですよ。

 

料理も美味しいし

 

image

 

IMG_4181.JPG

 

IMG_4112.JPG

 

IMG_4179.JPG

 

IMG_4174.JPG

 

IMG_3895.JPG

 

 

スタッフも気が利くし、、、

 

そりゃそりゃ良い宴会だったんですよ。

 

 

 

で、そのまま、、、酔いどれのまま

 

二次会、、、そしてカラオケへ。

 

さぞかし、楽しかったんでしょうよ。

 

そりゃ、呑むよねー。

 

いつもどおりだよねー。

 

酔うよねー。

 

いつもどおりだよねー。

 

 

 

 

で、気づいたらタクシーで自宅へ。

 

 

 

 

で、、、

 

 

降りたら、

 

 

あれ?

 

俺のコートと

 

リュックないし。

 

 

あ、リュックに鍵入ってるジャン

 

しかも、

 

家族は、不在。。。。

 

 

 

 

チーーーーーーン。

 

 

ですよ。

 

 

でも、奇跡が起きた。

 

普段の行いが良いのか悪いのか

 

ポケットに合鍵が。

 

 

 

 

奇跡。

 

 

建築屋さんの担当者が手渡ししてくれた

 

自宅の鍵が、、、、ポケットに。

 

 

 

何とか、、、、

 

 

家には入れたよね。

 

 

 

でもね、、、

 

翌日、多方面に

 

俺のリュックとコート知らない?と

 

連絡をしました・・・・・・が、、、、

 

 

 

 

どこにもない。。。。。。。

 

 

 

家の鍵も、車の鍵も

 

ついてたの。

 

 

 

命のレシピノートも入ってたの。

 

 

ないの。

 

 

ないの。

 

 

 

相当落ち込みました。

 

 

 

が、神様が

 

 

また、新しいレシピ作ればイージャン

 

前より美味しいの出来ると思うよ。

 

って言ってくれてるんだと思うことに

 

しました。

 

 

 

前向きじゃん。笑

 

 

 

あーーー、、

 

しっかりすれよ、マサシ。

 

大人になれよ。マサシ。笑

 

 

いつになったら、大人になれるのかなぁ。

 

こんなコト、ブログで書いて意味ないじゃん。

 

はい。

 

 

ないんです。

 

 

自戒の念と

 

今度から、呑みに行くときは

 

絶対にカバンを持っていかない!!

 

そう心に誓った

 

2018年の幕開けです。

 

 

 

おしまい。

 

 

IMG_0115.JPG

 

IMG_0121.JPG