。少しの違い。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日も書きましたが、、

 

ほんの少しの違いの連続が大きな差を生むと

 

毎日思っています。

 

大きな成果をあげることは

 

一長一短ではできないし、、

 

長い時間を要することの方が

 

きっと多いと思います。

 

 

今日、久々に

 

侍.時々、酒肴に行きました。

 

僕が不在だった、たった約7日間だけど

 

7日前の店の内装も一層グレードアップしてたし

 

スタッフも思った以上にレベルアップしてて

 

心から感動しました。

 

こうやって、僕がいなくても

 

お店を変化させ、進化させ、いいお店にしようと

 

行動してくれる仲間たちには

 

感謝の気持ち以外なにもない。

 

本当に嬉しかったです。

 

 

今日は、札幌の店長会議でした。

 

良くなる店もあれば、ならない店もあるし

 

やはり、お店は店長の行動でしか変わらない

 

計画して

 

行動して

 

評価して

 

改善する

 

このサイクルをいかに早くできるかが

 

一番大切だと。

 

そう伝えました。。。

 

 

僕一人で出来ることは、とても小さく

 

でも、仲間とならどんな大きなチャレンジも

 

できると思っています。

 

本当に大切な仲間に心から感謝しています。

 

 

人間と人間。赤の他人が

 

同じベクトルを向き、進むと言うことは

 

なかなかできない。

 

ほんと、すごいことだなぁ。と

 

つくづく思います。

 

 

僕は、仕事を通して人としての成長を

 

一番に望んでいます。

 

だから、来年もまた、みんなが挑戦できる

 

成長できるようなステージを創ります。

 

 

あ、病んでないよ笑。

 

明日、酒肴の夜メニューのミーティングあるので

 

ちょっと資料作ってました。

 

明日も、夜は宴会の予約が入っていて

 

とてもありがたいです。

 

もっともっとクオリティあげて

 

あそこのお店は、アウトドアな空間だけど

 

料理も最高なんだ!!!なんて

 

言われる日をめざして、スタッフ一同頑張ります。

 

 

はい。

 

 

そんな、真面目なブログでした

 

おしまい。