。ホンキ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

本気なのかなぁーーー。

 

って思うことが時々あって、、

 

この人本気出してるのかなーって思うことも

 

良くあって、、、

 

出し惜しみしてるのかな?とか思ったり

 

悶々としたり。

 

 

 

本気出せば何でも出来ると思うんだよね。

 

みんな本気にならないから、いやなれないから

 

中途半端で終わってしまって、何かのせいにする

 

人や物や環境のせいにする。全部自分のせいなのに。

 

もっと本気なれるような熱い何かを

 

もっと真剣になってしまうような

 

夢中になってもらえるような

 

そんな事やそんな舞台を作りたいと。

 

 

 

僕は、いつも本気なので

 

手抜きが出来ず、、時々前のめりになって転びます笑

 

でも、後ろに転んで死ぬよりかは良い。

 

死ぬときは、走りすぎて前に転ぶ。

 

 

 

はい。病んではいません。よ。

 

いつもこんな事ばかり考えてるのです。

 

はい。変態ですから。笑。

 

 

試作しとります。よ。夜な夜な。

 

新居に業務用食器洗浄機を装備する変態は

 

夜中におでんを煮ております笑。

 

 

モツ煮とモダンおでんを二枚看板料理にしようかと。

 

まずは、おでんの試作とメニュー構成を。

 

 

 

 

じゃじゃーーーーん。

 

 

【モダン オデン】

・焦がしチーズトマトとレタス

・大根タワーにとろろ昆布

・大根ポルチーニソース

・牛すじとだいこん

・ロールベーコンチーズキャベツ

・ねぎ袋

・豆腐ネギまみれ

・牡蠣みぞれポン酢

・レタスバターに自家製ネギ醤油

・モッツアレラチーズと岩のり

・牛タンおろしポン酢

・香ばし焼きキノコのおでん

・春菊にとトロロに自家製ネギ醤油

・アボカドチーズ

・瞬間スモークのおでん3点盛り(卵・たらこ・チーズ)

 

【いつものおでん】

・大根

・卵

・こんにゃく

・しらたき

・がんも

・じゃがいも

・豆腐

・とまと

・岩のり

・たらこ

・瞬間スモーク卵

・瞬間スモークたらこ

・瞬間スモークチーズ

・牛すじ

・骨付きスペアリブ

・牛タン

 

 

ま、こんなには一度に出しませんが

 

日替わりでこんな感じでおでんのモダン化を図ろうかと。

 

どですか?

 

さて、今日はモツ煮の試作ジャー。

 

 

 

 

 

OPEN当初はランチ営業のみで考えてました。

 

でも、モツ煮とおでんあったら、夜もお店できるかも。

 

あと。ビールとお酒たち。

 

自家製糠漬けもあるし、、、、レバパテのレシピもあるし、、

 

クリームチーズのわさび寄せもあるし、、、、、

 

若鶏半身揚げもあるし、、、から揚げや、自家製スモークもやるし

 

あ、、、、意外と夜も一度にオープンできるかも。

 

ま、シークレットでオープンするので、夜はあんまり

 

お客さん来ないでね。

 

冷やかし程度に来てね。全然こないと寂しいから

 

少しだけ来てね。お願いね。

 

 

でも、お昼はいっぱい来てね。お願い。昼はたくさん来てね。

 

 

 

さて、今日も本気だそ。

 

俺の本気は凄いんだぞ。じみーーに

 

あ、瞬間スモークやりますよ。お楽しみに。

 

 

 

ってお話でした。

 

 

おしまい。

 

 

IMG_3456.JPGIMG_3455.JPGIMG_3453.JPGIMG_3451.JPGIMG_3448.JPG