。無から有。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ども。


毎日、毎時間、

毎分、毎秒今は、

新業態のアウトドア料理のお店
侍.時々、酒肴

のイメージをよりリアルに
輪郭をより鮮明にする作業に
費やしてます。

最初の設計図は、
もちろんコンセプトや
ブランドとしてどう
価値提案するのがベストか。

この辺りをミスするともう、
致命的で、取り返しがつかない。

だからこそ、考えて考えて
今まで生きてきたなかで
自分の中にたくさん
しまい込んである古い燻った
情報やアイディアも全て引き出して、

組み立てる。

僕は、考え抜く事だけが
得意なのでお店を創り出すときは、
ほんと、寝ても覚めても脳みそが
常にグールグル。

正直、寝れません。

でも、こんな性格に生まれて
良かったと本気で思います。

よく、スポーツの世界では
勝ちにまぐれの勝ちあり
負けにまぐれの負けなしと言う
コトバがあるように

負けないために、

必要な事は何か?

優先順位をつけて、
1つ1つ組み立てる。
組み上げる。創り込む。

要するに毎日クリエィティブです笑。

しっかり創りますので、

お楽しみくださいませ。

さてさてさて、

僕の行動習慣の1つに

取り敢えずやってみようぜ!

の精神が根付いてて、

思い立ったとき行動する。
鉄が熱いうち打つ。

やってみながら修正した方が
精度は上がるし、スピードは
格段にアップします。

チンたらやってたら
チンたら生きてたら人生なんて、

一瞬で終わっちゃうから。

とにかく何でも自分でやる。
出来なくてもチャレンジする。

自分が出来ることを人に頼むのと
自分が出来ないことを人に頼むのとは
大きな大きな差があるから。

外注するのは誰でも出来ますが
やることで積み上がるものもあると
思います。

常にクリエイティブでありたいし、
会社もそうしていくから、

だからこそ、色んなインプットを
無理やりでもやる。

誰よりも経験を積み
誰よりもチャレンジしてで
誰よりも多くのことを知り
誰よりも考える。


その先にしかクリエイティブなことは
ないと思います。

これからの時代は、自ら創れる人間しか
自ら創り、発信できる会社しか
生き残れないよ。きっと。


修理でも、フライヤーでも料理でも、
掃除でも何でもかんでも。

何でも依頼すればいいって
もんじゃない。

依頼するたび、
自分の経験値が削がれてるだけ。

何でもやってみよ。

何でもやってから考えよ。 



新店舗を組み立ると頭の中がパンク
しそうになります。


そんな時こそ、
アクションし、チャレンジし、
やってます。


それしか、その永遠な負の連鎖から
抜けられないのねー。


とにかく、今日もあしたも
取り敢えず色々やります。


今日も1日丁寧に生きますよ。


{4CEBB86C-FCC7-463D-AFA2-C36F24E52325}

{E7EF4089-7295-408D-9F41-86FC69F74004}

{D7ECF848-7541-41C2-B10A-F01CA678A295}