。ワクワクするから頑張れるんだ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

最近、また、色々悩んでて

ぼくは、仲間の幸せを本当に願ってるのかな?って。

仲間の人生が少しでも豊かで

輝くように、物心両面の幸せを

切に願い、心から思い

家業から脱し、起業し、今は

事業を展開させて頂いております。



僕らの創るカタチが
ドコカノ 誰かの
笑顔の源になりますように


これが、11年前に起業した時の

全ての原点なのです。

だから、僕に取って料理や飲食店は 

そのツールの一つ。

たくさんの方々と出会い、仲間と出会い

取引先様はじめ、新しい家族とも出会い

起業し、飲食店を始めたからこそ

たくさんのご縁を頂き、今を幸せに

過ごす事が出来ています。


仲間と共に運営させて頂いている

飲食店の数も、今ではお陰様で

13店舗ほどにもなりました。


これほ、全て仲間のお陰です。

ぼく1人の力なんて、

ほんの少しで、ほんのちっぽけで

いつも助けられてばかり。



だから、一生かけて

仲間にも

関わる人たちにも

恩返しをしていきたい。



今は、そんな思いが、僕の行動の源であり、全てだとおもいます。


僕は、とっても変わり者です。

飲食が、心底大好きで

大好きで、大好きで

料理が大好きで、大好きで

20歳の頃に、20代で

飲食店をオープンするんだ!

そんな夢を志しました。

ま、大学は工学部でしたがね笑笑



それから、その為に夢に日付けをつけて、行動する事を習慣化しました。


人は、楽をしたい動物なので、

必ず期限を決めないと、

いつまで経っても、実現しません。

いつまでに、何をどう行動すれば

実現できるか。



何かを始める時は、物凄い

計り知れないパワーとモチベーションが

必要です。




いま、数件の案件を同時並行しようかと

1人で暴走気味でした笑笑

でも、関わる仲間の事を無視しては

実現は、不可能です。


でも

何をするにでも

できない理由を探すより

どうやったら出来るのかを

考える方が楽しいし

何より前向きだし

そして、新しい挑戦は、とてもとてもワクワクします。

僕は、多分、一生ワクワク星人笑笑なので、一生何かを創り上げる事しか出来ないと思います。



まさに、0から1を作る。

火のないところに、火を起こす。

風の吹かないところに、風を吹かす。

やっぱり、僕は変態だな笑笑。


お店を運営させて頂いておりますが、

全て上手くいっては、いません。

ただ、上手くいっている事もたくさん存在し、

お陰様で、皆んなが頑張ってくれてるから

毎日まいにち、たくさんのお客様に

喜んで頂いております。

とってもとっても素敵だなーって思います。



店が増えれば、それはそれは

管理することも、問題も激増します。

仲間が見えないところで

たくさんの事も無限に増え、

計り知れないプレッシャーで

押し潰された事も数え切れないし

辛くて、泣いた日々も無限にある。



でも、何故チャレンジするのか?

それは、チャレンジし、

実現し、達成した時の喜び

感動、人生で一番幸せの景色を

なんども、何度も見てきたからです。



なんだか、登山と同じような感覚なのかな。



一生ワクワクしたい。

だから頑張れるんだ。



最近、そんな人生を送れている今に感謝の気持ちしかないです。だから、仲間にもたくさんの人生で一番の景色を見せてあげたいんです。


今日は、これから朝一の便で東京幹部会議。

共にベクトルを合わせて、歩む仲間と次は何にチャレンジするかいっぱいいっぱい話してきたいと思います。


僕は、僕らしく

ワクワクや

ドキドキ

子供の時に

全てに興味があって

泣いても転んでも

血が出ても

笑って楽しんで

走り回ってた時のように

人生を謳歌したいです。



さて、会議楽しみでーす。

では、では。

{BEFB4DCB-AC63-4429-91C3-AE7766183D2F}

{0C5789EE-0823-430A-8E96-15375292A6F9}