。シークレット。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

最近は、創作料理よりもカレーを

つくっています。

{94BC31CA-EA3B-4842-A193-F4737116FC15}

{63AC05FF-673F-4017-98C7-B964C93E4B93}

スパイスでエッジの効いたカレー

上は、ラムカレー

下は、チキンカレー

どちかと言うと玄人受けする

ガシガシスパイスかじっちゃうタイプ

味付けも塩しか使ってないです。

{790CFE22-E536-455C-90F8-D3B27CD0F923}

こんな感じのカレーを作りたくて

3種類くらいのカレーのあいがけカレー

それに数種類の付け合わせ。

画力もいいし、日替わりでカレーも

変えて提供できたら面白いかなと。


エッジの効いたスパイシーなカレー


甘みの効いたバターチキンカレー

そして

グリーンカレーとか

チリビーンズの様な豆のカレー

とか、

うちのカフェで出してる

欧風カレーの様な

赤ワイン仕立てのカレー

など合わせたら

一皿で色んな味が楽しめて

最後まで飽きないかなーって。


もっとレパートリー増やさないと



{B772C252-6B79-4CB3-A4F2-9F114400356D}

{3750207E-21EE-41DF-B18C-273E1A5469F6}

これは、タイ料理

上がガパオライスで、甘辛の炒め物と

目玉焼きがご飯に乗っかったもの

下がパッタイ、こちらは焼きそば的な

麺料理。



毎日、料理に向き合ってますが、

やはり絶対的試作数が少ない。

試食してくれる人も不足。

自分で作って、自己満足してても

何も意味がないのですよ。



なので、来月くらいから

ランチだけとか、シークレット営業

しようかと思ってます。

1日20食限定とか。

うまく行くかとか、お客様来るとか

そんなのわかりません。

やってみて、見える景色もあるだろうし

やるべきか、退くべきかの

判断材料には、なるかと。



机上でしっかり考える事は

とてもとても重要なこと。

考え抜いたら、あとは思い切り

やるだけだと思います。


改めて自分の力不足が否めません。

でも、落ち込んでもいられない。

現状維持は、退化の始まり。

少しでも前に進める様に

今できることに、集中し、

全力を尽くします。


{32DC760C-28F9-4AAC-8DA7-FE05CAC24E55}

旅にも出たいなー。

では。