。変わらないために変わり続ける。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

一風堂の河原さんのおことばです。

凄く、大切な事だと思います。


『変わらないために変わり続ける』

昔、繁盛店だった多くの店が、閑古鳥が泣いていたり
潰れてしまったり。
そんな事は、日常茶飯事であり、驚きもしない。


なぜなら、「ほうっておいてもお客は来る」と慢心し、味を変えなかったり
お客様に新しい提案をしなかったり、、、飲食業としての
1番大切な価値をクリエイトしていないからだと思う。

お客さんの舌(要求、満足レベル)は、どんどん進化していくので、
一緒に進化していかなければ、お客さんを満足させ続けることはできないと思う。

どんな飲食業体であれ、そこに居続けるためには
変化し、進化しなければいけない。

お客様や世間、風潮は目まぐるしく変化している。


そんな中、我々がそこに居続けるには、
常に変化していかなければいけないのだ。

自分に強く言い聞かせるために書きました。

スープカレーと言う
枠組みがない最高の創作料理を
どこまで昇華出来るか、、、
一皿にアイディアを詰め込めるか

なんだか

ワクワクしてきました。