。シャホ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

今日、社会保険の加入手続きを完了。

色々大変だけど、これは大きな一歩です。

普通の会社であれば社会保険加入は当然のこと。

こと、飲食店となると、社会保険加入は死活問題。

でも、出来る事から精一杯の一歩です。


まだまだ福利厚生面も駄目駄目な当社ですが、、

徐々に色んな規定を作っていきます。

今、まさに就業規則なんかを作成中、、日々奮闘中。

ない智恵を絞りながら、新米社長の僕も頑張ってます。

それも日々働いてくれる従業員の為。

よりよい環境を提供できるようにしたいと思います。


まだまだ問題は山積みだけど一つ一つ

改善していきますよー。


先ほど、社労士の先生と打ち合わせ二時間弱。

とっても有意義な打合せでした。

いつもアリガトウございます。日々勉強させて

いただいております。


会社としてももっともっと面白い試み

できそうなので、、色々試行錯誤してみよっと。

年内、何かしらアクションできるといいな。

そんな思いで、これから仕事再開します。


今日もあぢぢぢいい。

ビアが美味しい季節になりました。


ビアガーデンにも行きたいな~。