。ブジキカン。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

どもども。

先ほど、23時頃に無事生還しましたー。
不在の間、お店を守ってくれたスタッフにまずは感謝感謝。

個々にお土産を買ったんで、後日お渡ししますねー。
僕らしく、個性溢れる、使える調味料なんかを調達しました。
勿論、北海道では滅多にお目見えしない物ばかり。
きちんと、現地で生産されている物を購入してきました。

皆楽しみにしててね。

今回は、開業してから、一番長いお休みをいただきました。
婚前旅行と題し、、、関西経由、沖縄に渡りました。

今回は、

札幌→和歌山→大阪→沖縄那覇→沖縄今帰仁→宮古島→伊良部島→沖縄本島→札幌

と結構な旅になりました。


今日、17時の飛行機に乗り、羽田経由で帰ってくる道中、奥さんと
今回の旅の総集編をノートに書き写してました。

食べた食事、出会った人、、、本当に今回の旅もたくさんの素晴らしい
出会いがいっぱいありました。
これからも一生お付き合いしていくであろう、全国各地のカゾクたち。
そして、僕らを待ち望んでくれているであろう(多分・・)、沖縄や
伊良部島の我が家。。。

毎年、こうやって旅に出られるように、明日からまた仕事を
頑張ろうと思うのでした。


旅で出会った人。
人との出会い。
巡り合わせに今回も感謝感謝な限りです。

昨日は、那覇の我が家、、空ハウスでスープカレーを
振舞わせていただきました。
ステイしないのに、我が知り合いさん達も、、嫌な顔
一つしないで、迎い入れてくれたオーナーののりさん
本当にありがとうございました。

名護にいる、写真家ののりさんチームも本当にありがとうございます。
しかも、結婚祝いもいただいて、本当にありがとうございます。

宮古で二度行った”でいりぐち”のオーナーの奥さんのリカさんにも
結婚祝いの品をいただきました。

奈良のご意見番こと、もう既に勝手に心友とおもっている
シェフ中村さんにもお祝いを。

今帰仁の我が家、結家のオーナーのユイサン&ゆーすけさんにも
お祝いを。。


僕らはこんなにも祝福されて今回の旅を終える事が出来ました。



あ、そうだー。

うみんちゅぬやまんちゅぬの土門さーーーーーーーーーーーーん
空ハウスのノリさん&なっちゃんから、沖縄のお祭の大綱引きの
縄をSAMURAI.とうみやま様にお土産にいただきましたー。

近々、持参し伺いますね。

あ、それと宮古のHIDAMARIにもうみやまのショップカードの
隣にSAMURAI.のショップカードを置いて来ました。
北と南でコラボですね。


僕は、沖縄にカレー屋出すのが、今の夢なんで、実現できるように
頑張ろうと思います。。


はい。



話、反れたけど・・・・。


ま、何を言いたいかと言うと、、
やっぱ、人間は人間なんだよ。
人との出会い、人とのかかわりを大切にして
愛情いっぱいで生きていれば、必ずね、、、
そう、いい事あるさー。

愛した分、必ず愛されて
信じた分、必ず信用されて
笑った分、幸せになって


だから、明日からも僕は僕だから。


さて、明日は、ミーティング。
旅で充電してきたから、皆の前で
言おう。


SAMURAI.のカレーは、全国に通じたよってね。


また、明日、旅の総集編日記書くね~。
書きたい事盛りだくさん。です。



では、少々お疲れなので、そろそろ寝ます。



あ、今日、宜野湾でアンティークの椅子(平岸店用)を
19脚買ったよ。
少々お高いですけど、、かなりのお気に入り。
ま、札幌で買うよりは、10万円は安かったよ。


お楽しみにー。。