。シフト。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

もうすぐ、九月になるのに、今頃シフト。
総勢20名のシフトは、まさにパズル。
横丁もあるので、三店舗のシフト。

スタッフも休み希望とかいっぱいあって
どうもこうもならず、横断的にシフトを組まなければ
いけないのです。
イチバン、ややこしい。イチバン悩ましい仕事なのだ。

でも、どうにかこうにか、シフトを組めました。

僕は、横丁14連勤。
はっすぅは、可愛そうなので、二回だけ休みを。
他の主要メンバーも5連勤とかあって、皆の力を
貸してもらいながら横丁を乗り切りたいと思います。
いや、愉しませていただこうかと思います。

後は、横丁限定メニューを詰めないと。


ここ暫くずっと、食欲がない。
カレーは食べてるんだけど、カレーと酒しか摂取しておらず
日に日に痩せこけているような感じ。でも、お腹は
ビールッぱら。
今日は、夕方から美園です。横丁限定のアルバイトさんと面接。
もう、シフトに落とし込んでるから、採用すると思いますが。
よっぽどの事がない限り。。


昨日は、夕飯をKINGさんで。
いつものようにビアとカレー。
スタッフのゆきなちゃんとお話しする時間があって
ちょっぴり、夢とロマンを語りました。
キラキラしてる彼女の瞳の奥には、将来自分のお店を
構えたいという、明確な夢があって、僕もなんだか
嬉しくなっていっぱい喋っちゃいました。


夢がある人間が、僕は大好きで。
夢がある分、どんな経験地も無駄になることは
決してないような気がする。


僕にもまだまだあるんだ。夢。
今は、ちょっぴり疲れたから、南国で
海を眺めながらカレー屋でもやりたい。

自給自足の生活に憧れる。
スローライフにも憧れる。


さて、お腹減ったからカレー食べて出勤。

美園からファックスしないと。シフト。
みんな遅くなってごめんね。


もう9月。

気付けば、もう冬で。
気付けば、年越しなんだろうな。
なんか寂しい。


せめて、ボクラノツクルカタチデ
少しでも皆が元気になってもらえますように。


二日振りに店に立つのでちょいと楽しみ。
美園の皆に逢うのも楽しみ。


今日も愉しく行こう。

心の中にある、ヒカリトカゲ。
人間誰しも抱えてる、闇。
勿論、そんな悩みも当然のように
自分も持ちえていて、今、それらと
向き合い生きていくのが、少しだけ
ほんの少しだけ苦しい。

でも、弱音は吐かない。
だって、自分は自分なんだもん。
やるのも、やらないのも
決めるのも
全て、自分の心次第。


自分の足でしっかり前を向いて歩こう。
疲れた時は、少し休みながら。
誰かに頼りながら・・・・・。



そんな感じで。


不安を一つ減らすより勇気を一つ増やせば良い。



そうなんだよ。
きっと。

そうなんだよ。