。2店舗目開業準備 その24思ひ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

なんだか、とても嬉しくもあり、
ナンダカ、とても楽しみでもある。


2号店のOPENを控え、今日はそんなキモチで
いっぱいになりました。

今朝、休日仕込をしてる新人君を指導しながら
会計事務所の担当者との面談。
いつもの事ながら、凄く為になるお話をしてくれるカレ。
カレがいるから今のSAMURAI.がある。
そんな安定感抜群なカレを尊敬しております。

モチベーション。
一番大切なことだと、そう強く思う。

会計事務所の担当者のカレと打ち合わせ後、
常連客だった、うちに入社希望のカレと面接。
特に質問はせず。
淡々と私が思う飲食像や、様々な思い。
SAMURAI.のあるべき姿。。
溢れ出るカレへの思いを伝えました。

一所懸命思いを伝えようとしてくれるカレ。
その一言一言、表情一つがナンダカとても嬉しかった。


カレの人生すらとてもイトオシイ。
そんなキモチになった。面接でした。
また新たなニューフェイス。
カレの名は、キクチ君。
とても人懐っこい面持ち。優しい彼の人柄が
きっとSAMURAI.の未来を担う。
そんな日が必ず訪れる。

そう確信して、採用しました。

今日の午後から早速、新店へ連れ出し、掃除やら
作業をしてもらいました。
明日も明後日もカレと西野に缶詰。
そんなのがとても楽しみな感じ。



内装も外装もほぼ完成。
後は、音響等の電気工事のみ。
テーブル塗装、備品等の購入はあるも、
その完成したスガタに、なんだか
とても感動してしまった。

今日は、新人君4名を引きいて新店で作業だったんだけど
帰り際、時間は既に20時近かったんだけど
皆で、、新店を見渡し、、何十分も、、すげぇって
話してた。。。

そうこうしてるうちに、ナンダカ自分も
感動してきちゃって、、ここで創る
新たなSAMURAI.。。。
彼らとどんなカタチを創造できるか、とても
とっても楽しみでたまらなかった。。


気付けば本店OPENから二周年の誕生日が
過ぎてた。。

なんか企画しようと思いながらも何も出来ず。
新店企画とともに、、、合同でなんかします。。。



新店。
2号店。
新たな一歩。
色んな思ひを背負い
また明日へ。

どんなに苦しくても
どんなに楽しくても
どんな未来が待ちうけようが
ボクラハ僕らの形をツクリツヅケル。



明日も明後日も
どこかの誰かが笑顔でいられるように。



そうそう、まっちゃんに待望の子供が生まれました。
これ見た方、ご来店の際は、オメデトウの一言
かけてあげて下さい。
喜ぶと思うよ。。

カレの子供の未来すらイトオシインダ。



さぁて、新店準備も大詰め。
明日からテーブル塗装。

キクチ君と頑張ります。


あ、四月からまたバイト募集。
西野、美園、両方募集。
ま、美園は一名。西野は2~3名採用します。

そんな訳で、、

そんな感じで。。





プレオープンの件、決まったら
告知するね。

どうしよ。


昼は、カレー。
ディナーは宴会しようかな。。


みんな遊びにキテクレルカナ。


楽しみだなぁ。