。劉備と張飛と孔明。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日は、休日出勤。

老朽化が進んだ、お店の外壁と内壁を修復するのが一番の目的で。


男でが必要なのでまっちゃんも出勤日でした。

久々にゆっくり話しながら午前中は仕込、

午後から約二時間かけて作業しました。


思えば、開店前、一人で3ヵ月かけてお店の工事をした日々を

思い出す。



何もかも不安だったあの日。

朝が来るのが怖くて泣いていた自分。


今は、こうやって共に人生を歩んでくれる

最高の戦友にも出会えたんだ。



なんだか、過去の自分がとってもいとおしく

何だか、過去の自分がとっても愛らしく思えた。



悩みや苦しみを抱え、そして一歩一歩前へ進んできた。



OPEN一ヶ月経った07/4/28

今も、公私共にお付き合いをさせていただいている

おきゃくさまに


「オープン一ヶ月おめでとうございます」


って言われたのがむちゃくちゃ嬉しくて

泣きそうなくらい嬉しくて、、感動したのを



外壁のコーキングをまっちゃんとしながら

思い出して、外が寒いのと、色々な思いが

交錯して、ちょっと涙が出た。。


ごまかしたけど。




色んな思いが詰まった店だから

絶対に忘れないように

今の気持ちや

過去の自分や

そして、未来への思いを



しっかりムネニ刻もう。

ココニシルシテ。







昨日の夜は、まっちゃんと

会計事務所の担当者の

マッスーこと増田さんと飲み。



過去に居酒屋修行させていただいたお店でもあり

今も、うちに良く来てくださったり、自分もお店に足を運んだり

アドバイスをいただいたり、人生の先輩のお店


平岸の「裕」へ


落ち着いた店内にはジャズが流れ

本格的創作和食がお手ごろ価格で食べれます。

札幌で一番お気に入りのお店かな。


そん位、酒も飯もそして接客も良いお店です。



まっちゃんと飲むのも久々だったし

マッスーとは、もち初めてだったし、

とてもアツイ男同士の語らい

そして未来へのSAMURAI.への展望や

これからの事を

延々飲み、語り明かしました。



とっても知的なマッスー



情熱溢れ意気揚々なしいまっちゃん



思いは誰にも負けない

アツイ闘志、ムネニ秘める思い

そんな私



三人で話したなぁ



延々。




三国志に登場する


張飛がまっちゃん

孔明がまっすー

で、


恐縮ながら

私が劉備元徳だそうです。



マッチャン曰く


後、知的かつ攻撃力もそして最高のバランス間アル

関羽のような人材を獲得できたとき

SAMURAI.はまた大きく前進できるんだって。



なんか、そう思ったな。




もう一人。




人生も何もかも


俺にくれてやる



ってな位の思いある





そんな人と共に働けたら最高だなぁ。








6時から飲んだので10時には帰宅する予定が

気付けば0時半。


お酒も相当飲んだ。



今日は私はお休みでした。


超二日酔い。

でも昨日を悔やむことは決してなかった。




最高の杯を交わせたんだもん。






これから先、何が起きても動じない肝

全てを背負ってでも、守りたいスタッフや

家族、恋人や心友


みんなの幸せに少しでも寄与できたらいいな。





焦らずゆっくり。

まずは、札幌で一番のカレー屋になりたいんだ。



まだまだできる。



やれる。






そう自分に言い聞かせながら

また、明日を生きよう。






心温まる接客を目指す

心と身体に染み渡るカレーを



前を向いて

胸をはって





時に泣いたり苦しんだりしてもいいじゃない。



人間だもの。





さて、ちょっと遅い夕飯創ります。

今日は、具沢山豚汁。鯖と酒の塩焼き

自家製ピクルスとご飯です。


体調が復活してきたので、今日は

焼酎お湯割で〆たいと思います←また飲むんかい(笑





では、明日は早朝出勤。

日々悔いなき人生を生きましょう。