。自分のお店。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日、南の夢の島から帰国。
ま、日本だけど、あそこは、別格。

30度近い温度で、ランニング着てた自分が
札幌に戻ってからは、長袖重ね着。

外は、既に雪模様。

そんな中、今日は休日仕込。



休みの間、店を守ってくれたスタッフ、アルバイトさん
本当にありがとう。
たくさんの人に支えられて、お店が維持できる幸せを
感じながら、今日は少し緊張した面持ちで出勤しました。

久々のお店。


何だか久々に恋人と再会する様な感覚だった。


ちょっと照れくさかったり
ちょっとニヤニヤしちゃったり
目線をそらしたり


勿論、店には誰もいない。


自分がお休みの間、お店ダイジョブだったかな?
なんて考えながら、発注ちゃんとしてあるか?とか
そわそわ朝から確認したり、、あ~~~~まった
忘れてる~~~とか・・・独り言。


結び家で、またカレーを創りました。
キーマカレー。
店から持参した、カレー粉を使って
鶏がらとくず野菜でブイヨンとって、
野菜ジュースを駆使しながら、濃厚な
美味しいキーマが出来ました。


皆大喜びしてくれてたな。



スーザンとエリーが
カレー屋やりたいって言ってて
自分がプロデュースするかな~
なんて、イロイロレクチャーしてきました。

沖縄のやんばるでカレー屋なんてのも
いいね。


SAMURAI.ってカレー屋にしてもらおう。っと。


なんちゃって。





急激な温度変化に身体がついてこれず、
風邪をひいたかもしれません。
が、しかし、熱は測らないし、薬も飲まない。
病は気から!!!!!!!!!!!!


なので、気合です。


明日の賄いカレーで元気になる予定。


沖縄でまた色んなアイディアをもらってきました。

飲食である以上、これからも斬新なアイディア
創造力を駆使したメニューも開発していきます。


価格以上の付加価値を求めて
これからも精進していきます。


飲食業は、きっとこれからもっともっと
精査され、そして淘汰されていくんだろうね

だから、自分らしくオリジナリティ溢れる


そんなお店にしていくんだ。


さてさて、明日。。




もうお馴染み、炙りチャーシューと
広島産牡蠣入荷!!!!
あと、新潟産の舞茸もあります。


そんなSAMURAI.祭カレー

お好きな具材を3種類セレクトできちゃう
とってもお得なメニューです。


次なる具材に・・・鶏つみれ!!!
予定。

後は、何かな~~~。

ぷりぷり海老も美味しいんだよね。



マイルドをもっとリッチにした
ブイヨンを考案中。
後は、あっさりテイストも。


まだまだやりたいのね。

夢は広がるさー。




んじゃ、んじゃ。



何か、いつか、厳選素材をカウンターに並べて
串揚げやとか天婦羅やみたいに
お好きな具材を使って、カレーを

って感じなメニューもやってみたい。


高級感溢れるね。そんなカレー屋。


面白いかも。




ふふふ。


さて、今は夕飯の鍋用のブイヨン取ってます。

今日は、鶏がら、コンブ、干し椎茸、鰹でとった
出汁で、水炊き風鍋です。

でも、ラム肉食べます。

あと、舞茸も



舞茸ッテ60-70度の温度をいかに維持できるかで
旨味成分の出方が違うんだって。
だから、鍋にいれたら、あんまりぐつぐつしないで
そんクライの温度を維持させた方がいいよ。


お腹へってきた。



さて、ちょっと新メニュー表考えながら夕飯準備します。




もうすぐ31歳



熱いのだけが取り柄です。



大好きです。
皆。



アイシテマス。