初詣へ。ラジオ出演告知ゆる〜く | あやころんの論考ブログ

あやころんの論考ブログ

発達障害の自閉的スペクトラム持ちですが、2014年、対人関係やコミュニケーションの失敗を糧に、自ら考案したヒデシステムを基盤に、徐々に復活中。講演の他、今後は、ワークショップも予定。好きな事は、人と話す事を試す、社会貢献。理想の男性は、杉良太郎さん。

6日に、FMたいはくの、ラジオ収録、15日に、親御さん向けの講演が終わり、遠征記録なども終えてから、大きな荷物から解放されて、久々の休み。
 
初詣もできず、モヤモヤしていたけど、きのうは、仕事後に、やっと、彼女さんと初詣。
 
リア充の様に見えるけど、彼女さんとは、コロナや多忙で会えず、先月22日以来、25日ぶりに会いました。
 
穴場である、東口の塩竈神社(分社)へ。
 

おみくじも引いたら、かなり久々に、大吉を引きました❗️
 
 
 
おみくじには、
『人を大切にして、仕事に勉強すれば、家内しあわせきわめてよろし』
『望み事 かなう 病人 次第に回復すべし』
 
#おもいやり活動 を続けなさい❗️という事ですね☺️
おととい、仙台→泉中央に向かう地下鉄で、やや遠くにいた老夫婦に、『この席どうぞ』と席を譲り、久々に、喜ばれたので継続します❗️
 
コロナで食事デートができないので、
『歩きながら、榴岡天満宮にも行きたい』とのリクエストで、初詣のはしご。
 

プチ引きこもりだった頃に、街づくりに携わっていて、お世話になり、お酒でも鍛えて頂いた、
宮司さんと、久々に再会でき、「健康でいることですよ!」と言われて、嬉しかったです💡
 
大吉引いたあとは、おみくじを引かない方が良いとも思いつつ、
また引いたら、また大吉を引きました❗️
(これで、運を使い果たしてないと良いですが💦)
 
 

おみくじには、
 
『心を固くもって、一時の不運に慌て騒ぎ思い迷うではいけません。
本業をよく守って静かに時の来るのを待ちなさい。開運 疑いありません』
 
『旅行 十分でない控えよ 恋愛 あわてず心をつかめ 縁談 先方へ思い通せず調いにくい 病気 気を強く持て 治る』と。
 
旅行ができないのは、コロナだから仕方ないとして、結婚も焦ってもいけないし、確かに、これで満足しようと感じましたし、
おみくじ、とはいえ、嬉しかったです❗️
 
初詣での願いは、
 
①私の行いで、少しでも多くの人が幸せになること。
②私も人に恵まれて幸せになること。
③コロナ禍だからこそ、『おもいやり』が広がり、みなさんが和やかに過ごせること。
 
帰り際は、価値観の違いによる、わたしの失言が気に障ったらしく、軽く怒られたし、
他の事でも、新年早々、ダメ出しされたけど、経験値が少ない自分にとっては、有難いこと😡
しっかり受け止めて、成長したいと思います💡
 
帰宅後は、彼女さんが好きな、久々に、「Kinki Kidsのブンブブーン」を見たけど、ゲストの京本政樹さんが、変わらず若いし、面白かったです☺️
元々、安達祐実さんのファンだったので、「家なき子」は毎回見ていたので、京本さんと、キンキが、家なき子で共演していた時も見ていたので、懐かしかったです。
京本さんが、あまりの手先の不器用さによる、「やらかし」は、自分にも共通していて、すごい面白かったです😅
自分も、ソロキャンプ、無理です💦
 
テレビ見た事をLINEしたら、幾分、機嫌を回復したようで、話す前にも、「間」を置くのが必要か、と感じました。
 
あと、わたしが出演するラジオに関しては、きょうから、定期的に告知しますが、
 
1月27日㈬14:00~ FMたいはく78.9Mhz 
太白区中央市民センターさん主催で、覚えていれば聴いて下さい。
 
#おもいやり活動
#giverぽんにゃん
#席ゆずりますマーク
#スーパー発達障害者
#KinkiKidsのブンブブーン
#FMたいはく