毎年イベントに多忙な日々を送る
Blue star☆

もちろん今年は全てが中止。

でも私はあきらめ切れず…

何かできないか考えていたら、
OSAKAスマイルダンスフェスティバルが
今年は大会形式で
リモートで行われると知りました。

安心安全を優先したい
私の考えにまさにピッタリ。
(ちなみに審査員はTRFのSAMさんです)


子ども達の意思を聞いてみると、
『絶対出たい‼︎』
みんなが声を揃えてくれました。


しかし
曲の指定があり、
編集・構成・振付には苦戦。
なかなかチアの神様が降りず
頭が沸騰した日も
非常に多くありました。笑


でも、
そんな私の作る作品を
たった1か月という短期間にもかかわらず、
笑顔と元気あふれる
素晴らしいスピリットのあるものに
仕上げてくれた子ども達。

動画撮影や音出し、
ユニフォームの微調整、
ヘアスタイルの修正にも
即座に動いて
力を貸してくださった
最強の味方=お母様方。


お陰様で
キッズもジュニアも、
今までで一番‼︎
と胸を張って言える作品になりました。



そして
ドキドキのYouTube配信による審査発表。

41チームもエントリーがありましたが、
有難いことに
ジュニアクラスが受賞しました✦ฺ




でも‼︎
結果が全てではない。

大会に出ると結果を気にしがちですが、
『どんな経験ができて、
何を得ることができたか』

それが大事。


そして今回を振り返ると、
たくさんのチカラを
つけることができました。

大会未経験の子ども達が
短期集中して振付を覚え、
一生懸命に努力できたチカラ。

仲間と切磋琢磨し合い、
支え合えることで得たチカラ。


チアに真剣に向き合ったからこそ
得ることができたチカラは
一生持ち続けることができる
大きな大きな財産です。


レッスン、
なかなかハードやったもんね笑

よく頑張ったみんなに
グランプリ以上の賞を
プレゼントしたい。





さぁ、
来年こそは
たくさんの人を!
こんな世の中だからこそ
いーーっぱい元気づけよう‼︎


#学びを止めない 

#経験は力
#この力が糧になる