鹿児島スカイマークの旅の続きです

 

えびの高原へ向かう途中に

木造駅舎の駅があったので立ち寄りました。

歴史を感じる風情のある駅です

 

【嘉例川駅】

1903年建築 築121年の木造駅です。

 

駅にたくさんの人がいるので驚きましたが

ちょうど電車が入る時間だったようです。

 

時刻表を見ると、電車の本数は多くありません。

ついていました。

 

【薩摩横川駅】

もう一つの木造駅 薩摩横川駅です。

こちらも嘉例川駅と同じく築121年の木造駅です。

保存状態も良く現役の駅であることに驚きます、

 

戦前にタイムスリップしたような感覚になりました。

おすすめのスポットです。