今日の相場の荒れ様はすごかったですね。
決算翌日のベースフードはストップ安、
良くない決算の翌日の相場が荒れたのはついていませんでした。

ベースフードの決算は残念でした。
2四半期連続の売り上げ減、
コンビニとドラッグストアの配荷店率も低下、
コンビニの販売単価も下落と先行きに赤信号を灯すシグナルが満載でした。

利益こそコストダウンで何とか会社予想を上回る着地でしたが
売上が会社予想に届いていないのはいただけません。
成長企業は売り上げが伸びてこそとだと思うのですがどうでしょうか?

という事でベースフードを全てストップ安で売りました。
ちょうど買った価格ぐらいなのでほぼトントンの収支です。

この決算、別の見方をされる方もいると思います。

不祥事の影響での赤字決算、
来期は新製品ラッシュで黒字転換予想です。

今回の決算が底だという見方もできそうです。
さあ、どちらが正解だったのか?
1年後に答えが出ていると思います。

先々週末に天気が良かったので電車で舞鶴まで行ってきました。
さくらが満開で新緑もきれいでした(^^♪