U-NEXTが昨日発表した24年度8月期の中間決算、

素晴らしいものでしたヽ(^o^)丿

 

売上・営業利益・EBITDAは全て過去最高を更新です。

 

 

 

コンテンツ配信のイメージが強いU-NEXTですが

店舗・施設向け事業やインフラ事業など幅広い事業を展開しています。

 

そのすべての事業が増益です(^^♪

 

主力のコンテンツ配信事業では

確実にシェアを伸ばしています。

アマゾンプライムビデオを引き離し現在国内2位

ネットフリックスのしっぽが見えてきたでしょうか?

 

U-NEXTの魅力は事業のすべてがストックビジネスであること

業績の安定感は抜群です。

宇野社長の手腕は確かですね。

 

残念ながら今日は決算明けで売り込まれています。

利益確定の売りでしょうか?

これだけの好業績を出して売られるのだから

株の世界は人知では計り知れない魔界なのかもしれません(笑)

 

私は長期投資なので株価は業績に収れんすると考えています。

実際U-NEXTの株価は長期上昇トレンドを形成中です。

PERも上方修正した今期予想EPSに対して20倍程度ですから過熱感はありません。

 

ますます成長が楽しみなU-NEXTですおねがい