昨日、十日戎の西宮神社へお参りしてきました。

西宮神社は戎さんとして親しまれているえびす神社の総本山で

商売繁盛の神様です(^^♪

 

毎年1月10日に

福男を選ぶ大手門から本殿へ疾走する神社と言えば

ニュースの画像が浮かぶ方も多いのではないでしょうか

 

 

11日の夜 残りえびすなので混雑も一段落しているかなと思っていましたが

とんでもありません、

入場規制で入口から大混雑、お参りが終わるまで1時間かかってしまいました。

さすがえっべっさんです照れ

 

今年はお正月から地震・飛行機事故と不幸な出来事が続いています。

被災地の方に早く日常が戻るように

そして事業の商売繁盛と家族の健康を祈願してきました。

 

今年一年、皆様にとって商売繁盛、幸多い一年でありますように。