障がい者グループホーム賃貸

物件を貸してくれるオーナーさんが少なく苦戦していますショボーンもやもやもやもや

 

ここのところオーナから「貸してもいいよ」という感触を得て話を進めていても

合意直前で「やはり貸せない」とドタキャンを喰らってしまうことが多く

賃貸できる前提で準備をすすめているグループホームさんに

ご迷惑をおかけすることが発生しています。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

なぜ賃貸交渉が上手くいかないのか?

もちろん交渉(営業)が下手だということが

最大の原因なのですがプンプンれがすべてかもしれませんが

もう一つの原因は「個人事業主」だからではないかと感じています。

 

「個人事業主」と「株式会社」

どちらにしても私がやることなので実態は同じなのですが

受け取る側からすると賃貸人が「個人事業主」だと

「大丈夫かな?」と心配をさせてしまっているのかもしれません。

 

法人化は事業規模が大きくなり

経済的なメリットがデメリットを超える段階で考えようと思っていました。

しかし社会的信用と言う側面を考えると

経済的デメリットがまだ大きな段階でも必要かもしれない。

そんな風に感じ始めています。

 

さて、どうしようかな?