さむいきたからちゃんはシャワー派?それとも湯船につかる派?ニコニコ





もんきっちゃん、わたちはね〜

音譜あ〜いいゆだな〜!って

だんぜん

ゆぶねにつかるは なのよ〜 



osaru osaru osaru osaru osaru osaru 

          おはようございます 

今朝はどんよりとした曇り空のオホーツク地方です。
北海道はこれからの季節、寒暖の差も激しくなり暖房も必要となってきます。

「寒くても暖房は極力入れないよ〜」
なんてな事、言ってたら本末転倒
体調を悪くして風邪をひいてしまいます。

今、北海道は計画停電を回避すべく節電を呼びかけられている。
通電しているだけでも有難い事なので
そこは意識して我が家でも協力して行きたい所です。




昨日のお昼、外で草むしりをしていると
こんにちは〜ボクちんねクマンバチって
言うんだよ〜ヨロシクどーぞ〜〜!と
ブンブンと羽音を立てて飛んで来ました。
あっ!おいちそーー!ここに決ーめた!!

フムフム やっぱりい〜〜におい〜
ちょっと失礼して…中をのぞいっちゃおーー!

いやいやいやー 
さっきのはさ〜残念なくらい大した事なかったのさー。こっちはどうかな〜〜 
                  

        イヤラシカーー 蜂男 🐝