カフェ・シナモンはときどきこのピンクのワゴンカーで公園や並木道にお店を出すんだってsinamon
さむいきたからちゃんワゴンカーのお店でお買い物したことある?ニコニコ


わたちはね〜 メロンパンやアイスクリームをかったことあるよ〜 


sinamon sinamon sinamon sinamon sinamon sinamon sinamon


        おはようございます 


今朝も晴れ間がある曇り空。何故か右手首に痛さがある。


昨日、会社は通電した事もあり平常に戻ったが

電話が鳴ることもFAXも流れては来なかった。


ただ携帯電話も場所によっては電波が弱いのか

アーン?ナンダッテーー!聞こえなーい!もしもしもしもし、、、


電気の復旧も停電が発生した一昨日、

夕方23時には同僚地域は解消してたり、実家方面もその日の夜中には解消していた。

「普段の行い悪いものさ〜だからさむいきたから地域駄目なんだわ〜」と冗談を言い合っていた。


お昼休みに家に帰って通電しているか確認したが冗談通り (涙)。゚(T^T)゚。

スーパーも品薄状態で冷食、乳製品、肉コーナーにはシートが掛けらた状態に。

缶詰やカップ麺、何故かバナナが食べたくて買った。その足でガソリンスタンド⛽️へ行ったはいいが20リッター迄と制限が。

早く元の日常に戻って貰いたいものです。


17時過ぎ家に向かう道すがら

チラホラ灯りが灯っている家が…

期待して点灯式のようにブレーカーを上げると「灯いた〜」と両手を子供みたいに

パチパチしていた拍手


幸いにして水は出ていたので困らなかったが何をするにも電気です。


1日振りの朝刊に目をやると

胆振の厚真町は震度変更6から7に。

冷たい土の中にまだお人様が…と思うとやりきれません。


有識者がテレビで悠長に語っている地震のメカニズムだの避難所ではこうすれだのって

皆必死になっているのにテレビが映らなきゃな〜んの意味もなさないのでは…なかろうか