プリンのお気に入りはこげ茶のベレー帽なんだってpompom
帽子をかぶってないとお友達に気づいてもらえないことがあるらしいよ爆  笑
さむいきたからちゃんの帽子をおしえて〜



わたちはね〜やきゅうぼうをカッコよくかぶっているつもりだよ〜 


 pompom pompompompom pompompompom pompompompom   


      

        おはようございます


昨日のブログに痕跡を残して下さり

ありがとうございます m(_ _)m 


心暖かい沢山のメッセージも頂きまして

本当にありがとうございます m(_ _)m 



私の住むオホーツク地方は震度3でしたので揺れただけでしたので特段の被害はなく無事でした。


昨日は断水になるとか携帯電話も使えなくなるとか…色んなデマが飛び交っていた。


お昼頃から携帯電話の電波は脆弱になり通話も途切れ途切れに…

ヤ○ーは見れない

メールやラインは繋がらない

アメブロにも入っていけない

電波も1本になったり圏外になったりしていた。


会社にいても仕事にならずで14:00に退散。

モバイルバッテリーでスマホの充電をしていたがそれも底をつき車から充電した。


早めに帰宅した夫がワンセグが見れるとスマホを取り出し初めてニュースを見て愕然としてしまった。

厚真町の被害がそこまで酷かったとは…

やはりラジオの情報も然りだが目に飛び込んでくる情報が1番だと!


今朝は晴れ間が見え隠れする肌寒い朝です


我が家地区はまだ電気が使えませんが

6:00過ぎ会社からの連絡は

「電気元気に回復!」

やったーー!!行く行くーー!

ほどなくして会社に到着。

会社に向かう駅前から東方向の信号機🚥は復旧していた。


きっと帰る頃には家の電気も元気に回復しているだろう…


災害は忘れた頃にはやって来ません

「これでもか!」と言わんばかりの常に隣合わせではないでしょうか…