シナモンの特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶことくもり
さむいきたからちゃんが空を飛べるならどこに飛んで行きたい?ニコニコ


わたちはね〜やくしま っちゅうところにいってみたいのよ〜〜

シナモンちゃんもいってみない〜?

           パタパタパタパタ〜〜〜

 sinamon sinamon sinamon sinamon sinamon 
       
          おはようございます 

3時過ぎ地震で目が覚めた。
テレビを見たくても停電したのか外の街灯も消えてて真っ暗な闇の中に。
懐中電灯🔦はいつものテレビの下だと
手探りで掴むとなぜか知らないがネジ回しが…俗に言うドライバーって奴です。

スマホの灯りを頼りに🔦を見つけたがドライバーの後ろに隠れていた。

スマホで震度を確認すると道東オホーツク地域は震度3。
人口8,000人強の安平町(あびら)は震度6でもっとも揺れも大きかった地域。

昨夜、大阪に住むママ友に電話をかけたばかりだが
「もう大阪が壊れるんじゃないかという位の凄まじい風に、色んな物が飛んでたし
こないだの地震もだけど恐怖だわ〜でも人生色んなマ坂の経験は必要だわ」と言って気持ちを切り替えたのか天然系だったがすっかり逞しいポジティブ思考な人になっていた。

現在の時刻は7:00
外は眩しいくらいの太陽と青空なのに
道内全域で停電だという不測の事態に。

家電は使えないが唯一情報を収集できるスマホはホントに有り難いツールではなかろうか。



       あなたもスタンプをGETしよう
               早く電力が復旧してーー!