いよいよ捕獲最終日となりましたアセアセ

 

気合を入れて朝6時半に現地到着車ダッシュ
 

複雑な気持ちで墓地の中を通り抜けて

いつもの場所へ。

 

捕獲器を覗くと目

 

あっ!ハッ

 

と思って近付いたら

 


ハチワレの子が入ってました↓

 

さくら猫かどうか、耳を確認したところ 目

 

しっかり耳カットされていました↓

 

耳カットされている子はその場ですぐにリリースとなりますニコ

 

そして、もう1台の捕獲器を覗くと 目

 蓋が閉まって、中に黒い塊のような気づき

 

もしや・・・サビ母猫の子猫

黒猫!?

 

 

近づいても反応なく 全く動きません

 

捕獲機の中で眠っていたらしく

振り向いて 小さい声で鳴き始めました!

 

 

追い求めていた

 サビ母猫の子猫でした‼

 

 

母猫が戻ってきたから

安心して出てきてくれたのですねおねがいルンルン

 

 

今日は、Ⅿ yさんが小田原の動物病院まで搬送してくれます車ダッシュ

2匹の日帰り手術が終わるまで、

小田原で約3時間待機ですタラー

 

猫たちが麻酔からしっかり醒めたあと、寒川に花

 

 

 

Ⅿ yさんが猫たちを乗せて寒川に戻ってきてくれました~車ダッシュダッシュ

 

夕方まで待ってから



先生から伝えられた リリース可能時間になったので、今からリリースです。

 


オス猫5匹と、メス猫2匹です

 

 

しかし

捕獲器の蓋を開けてもほぼみんな出てくれませんタラー

 

出ようとしないで、

捕獲器の中でまったりしています↓

 

 

しばらく待っても全然出てくれないので、

捕獲器を包んでいた紙を少しずつ取り除いていくと

 

ずーっと 可愛いお顔でこっちを見ています

 

 

新聞紙を外しても 出る気配が無かったのですが

何かおかしいと感じたのか…


ソロリ ソロリ 後退りして

 

 

入口の方にくるっと向きを変えて

 

 

やっと捕獲器から頭を出して

 

 

お外に向かって走って行きました

 

 毎回の事ですが、リリース時は切ないです泣

全ての猫を保護したい気持ちはあっても、保護できる猫は限られているので仕方ないのですがショボーン

 

 メンバーさん

朝から小田原に搬送&待機して、そして夕方まで待って、一緒にリリースして見届けてくれたM yさん、捕獲器洗浄引き受けてくれたH rさんありがとうございましたお願いスター


 

 お寺さん、ご近所の皆さまへお願い


今回、7匹の猫たちが、

さくら猫(一代限りの猫)となりました。

どうか地域猫として優しく見守ってあげて

いただけますようお願いいたしますおねがいスター