朝6時半、お寺の駐車場に到着車ダッシュ

 

搬送メンバーのM yさんが、捕獲〜リリースもお手伝いします!と言って来てくれました。

 

誰もいないお墓の間を通り抜けて、昨夕設置した捕獲器を2人で確認します目

 

 

緊張しますね〜(>_<)

 

 

1台目には

 4兄妹のうち、サビ猫(母猫の子供)

 

 

2台目には

大きい茶白猫 前足広げてドシッと構えた茶白猫

 

 

3台目には

よーく見ると、耳カットされている茶白猫

 

カット済みの子はすぐにリリースしましたダッシュ

 

 

4台目の捕獲器は、

蓋が閉まって中が空でしたガーン

 

いつも一緒に行動しているサビの母猫と、黒猫の子猫が見当たりません。

 

 

でしたが…

 

しばらくすると

何処からともなく、サビ母猫が現れました!

 

 

何かを探しに来たのでしょうか 

警戒しながら歩いていますあしあと

 

 

捕獲器を置いて、遠くから見守っていると…

 

 

 

サビ母猫 無事に入ってくれました!

 

 

子猫は、母猫に近寄ってくるのですが、

母猫はいつもと違った鳴き方で、ウォーン、ウォーンと。

黒猫の子猫に「こっちに来ちゃダメよ」と伝えていたのでしょうかアセアセ

 

その後、昼間確認に行っても捕獲器は空の状態で、猫の姿はありませんでした。

 

悲しくもポツンと置かれた捕獲器タラー

 

黒猫ちゃん、どこにいるのでしょうかもやもや

 

 

 

夕方、メンバーのM kさんも来てくれて、M yさんと3人で黒猫を待つも黒猫は姿を見せてくれませんでしたえーん

 

 

お彼岸の入りで、人の出入りが多かった事も関係しているのか、母猫が近付かないように伝えていたのかは分かりませんが…

 

 

明日に期待して私たちは退散しましたダッシュ

 

 

捕獲続編 ④へ