オーケーストア本社に行って来ました | 【旧ブログ】寒川町議会議員 佐藤まさのり / 佐藤正憲 地元寒川町を愛するブログ

【旧ブログ】寒川町議会議員 佐藤まさのり / 佐藤正憲 地元寒川町を愛するブログ

公式HPへブログも移行中です。
[http://www.samukawa-love.com]
このブログはH29年中を目途に閉鎖します。

寒川町議会議員 佐藤まさのり/佐藤正憲のブログです。議員活動の他にも消防団、青年会議所(JC)、自治会などの地域活動も紹介しています。

本日は横浜みなとみらいにある、オーケーストアの本社に行って来ました。

{1502380C-E665-49C8-B823-C04588108A59}

昨年の9月に訪社した時は、本社が大田区から移転したばかりという事です 、社内が養生と花で溢れていましたが、だいぶ落ち着いたようです。

オーケーストアと何の関係があるかというと、私の自宅の西側20メートルにある、約10万平米の敷地を購入した企業。

今現在、敷地にチルドセンターを建設中です。



今回訪社したのは、地元の方から状況を知りたいというお話があった為。

特に、音と雨水対策については非常に気になるところです。

その点はさすがは大企業、地域住民に対する配慮はしっかりされています。

前回訪社の時にも要望を出してましたが、わたしが住んでいる小谷は雨が溜まりやすい地域があります。

その点については、雨水の流れについて、しっかり考慮して頂いてるようです。

騒音対策の一環として、こんな騒音計も付いてます。
{54A3B755-FF30-4144-B012-C2CA9D30705C}

私が嬉しいのは、地元の人間の話をしっかり聞いてくれる事。

自治会や地域の方に対する対応についても、しっかりやって頂いているようです。

わたし自身は、近所の住人という立場、小谷在住の議員という立場、寒川町の議員という立場、実はなかなか難しい立場であったりしますが、伝えることは伝えるし、お願いされる事はお願いされます。

ただ確実に言えるのは、寒川町としても大企業が来るという事で、大きな転換期だという事です。

今後も地域と一緒になって、工事についても、竣工後の運営についても進めて頂きたい、という点についてはしっかりお願いして来ました。


建物の竣工は今年の秋。

操業開始は来年の夏になるそうです。