さむかわ音楽ひろばさんの創作劇「縄文さむかわ」追加公演!(2024.1.21開催) | 寒川町観光協会ブログ

寒川町観光協会ブログ

寒川町のちょっといいことお知らせ!
イベント情報もあります♪

さむかわ音楽ひろば さん主催

創作劇 「縄文さむかわ」 が

好評につき追加公演が決定しました!


「縄文時代を知る」ミニ講演会も同時開催。

縄文人がつくった土器のかけらや石器の展示もあるそうです。

 


さむかわって昔々から人が住んでいたんですよね。

縄文時代中期、

今から5,000年ぐらい前には、

そこそこ大きなムラがあって

お魚や貝などをとって食べたりして、

不思議な形の器をたくさん作って暮らしていたみたい…
※寒川町観光協会では、岡田遺跡から見つかった土器のほんの一部、珍しい形の土器を展示しています。


お芝居と音楽で寒川町の縄文時代を案内してくれますよ☆
----------
◆開催日時…2024年1月21日(日) 11:00~
◆開催場所…シンコースポーツ寒川アリーナ1階多目的室
◆同時開催ミニ講演会…寒川町教育委員会 小林秀満 氏
           「縄文時代を知る」
                                ※縄文土器片、石器の展示あり。 
----------


☆寒川町観光協会YouTubeでは楽曲「守られし里 縄文さむかわ」のミュージックビデオがご覧いただけます.