一之宮緑道のかわいい手作りオブジェに会いに行って♪(2022.2.6撮影) | 寒川町観光協会ブログ

寒川町観光協会ブログ

寒川町のちょっといいことお知らせ!
イベント情報もあります♪

あっという間に新しい年も1カ月が過ぎ、節分も過ぎ…
立春!
春がやってきますね。

今たくさん咲いているのは「町の花」水仙!


不思議とここ2、3日の寒川町は、寒さが和らいでいます。
するといよいよ行きたくなるのが、お散歩。


寒川町は平らかでお空が広く、

草花がそこかしこに生えて、

富士山も大山も箱根も見える、

絶好のウオーキングポイントです。


↓寒川町お散歩の参考「ガイドマップ」

 

 


↓今月の企画ガイド「早春の時代散歩」

 

 


 

そんな「さむかわさんぽ」中に

ぜひ立ち寄っていただきたいのが、

廃線路や芝生の広場につながる「一之宮緑道」。
近隣の皆さんに愛される

寒川町の「ほっとすぽっと」です。
↓一之宮緑道について

 


この緑道で、最近、可愛いものが話題になっています。
「緑道をきれいにする会」さんが、

季節や町のお祭りに合わせて

手作りのオブジェを作ってくださっているんです☆

 

今はもうすぐやってくる「バレンタイン」。
卵の殻を使った

愛らしいキャラクターと

チョコレートボックスが!
夜にはやさしくライトアップされます。
「バレンタイン」の次は…

なにになるかな…♪

楽しみが増えました!

 


オブジェの向かいには竹灯籠が並んでいます。
地域のこどもさんたちが、

手作りしてくれたものです。
ソーラー式なので、

暗くなると自然に点灯する優れもの。
小さなやさしい光が並ぶと、

心がほぐれますよね♪

 


お昼も
夕暮れも
のんびり楽しめる「さむかわさんぽ」。
これからの季節おすすめです!

ある日の寒川駅さかえ橋からの眺め