INOKAGETOKI(いのかげとき)くん作者のFUSAEさん(2021.9.14) | 寒川町観光協会ブログ

寒川町観光協会ブログ

寒川町のちょっといいことお知らせ!
イベント情報もあります♪

9月2日から始まりました「さむかわおみやげ市」ビックリマークビックリマークビックリマーク

今日はおみやげ市のINOKAGETOKI(いのかげとき)くんのご紹介をさせていただきたいと思います拍手

 

作者さんはカントリードール作家のFUSAEさんです。

 

INOKAGETOKIくんの誕生秘話

FUSAEさんが寒川神社を訪れた時ハートの猪の目が気になり調べた所、

猪の強い目には魔除けの意味が込められているのを知り、

梶原景時さんの愛で守る事から猪とハートのドールを誕生させました。

 

 

 

INOKAGETOKIくんの大きさはひまわりの花の大きさ位ですヒマワリ(約15cm)

顔は思わず撫でたくなるふさふさ感でかわいい鼻と牙が特徴的ですビックリマーク畳のヘリを使って着物、袴、兜を作っているそうで、まさに武将のイメージですラブとても愛らしく個性的なINOKAGETOKIくん、持っていたら災いから守ってもらえそうラブラブラブラブラブラブ

一つ一つが心を込めて手作りされているので、目の形が違っていたり、着物の模様が違ったり、可愛らしい顔をしていたり、凛々しい顔をしていたりと個性があり全く同じ顔をしているINOKAGETOKIくんがいないので、お気に入りの子を探してみて下さいねードキドキ

 

 

NOKAGETOKIくんのお値段は1180円です合格これには理由があって1180年に景時が石橋山の戦いに敗れた源頼朝を発見しながらも見逃したと言われている年なのです。

そして118限定ですビックリマーク

梶原景時をもっと応援したい!とFUSAEさんのお心により売り上げの180円を梶原景時の応援支援としていただいております拍手ありがとうございますキラキラ

 

 

お友達や家族とお揃いでいかがですかーはてなマーク

整列して皆様をしております音譜

 

寒川のおみやげ市もっと詳しく知りたい!という方は↓をクリックしてみて下さいねーキラキラ