さむかわ冬のひまわり成長中!(2019.9.26・28) | 寒川町観光協会ブログ

寒川町観光協会ブログ

寒川町のちょっといいことお知らせ!
イベント情報もあります♪

過ぎれば夏もあっという間。

そして、

秋はきっともっと早くに

遠くに行ってしまうんじゃないかと、

ちょっぴり寂しくなってしまう今日この頃ですが、

 

さむかわの冬のひまわりは、

元気いっぱい夢いっぱいで、

ぽこぽこ、むくむく、日々成長しています。

 

川とのふれあい公園の花壇。(9月26日撮影)

こんなにでっかい高速道路の脇で、

 

こんなにちっちゃい双葉が!

いっぱい!

 

 

正にうまれたて!

 

 

一回目の種たちは、

 

もうすっかり少年のようになってきました。

つやつや。

 

 

 

 

そして、メイン会場のひまわり畑(9月28日撮影)でも・・・

一面の緑!!!

 

ちょっと写真では見えませんが、

木々の間から見えている土の中からも、

無数の双葉たちが顔を出してくれています。

 

 

水道記念館でもとても大切にしていただけて、

すくすくすくすく・・・

 

おおおっ!?

花芽が!

 

 

 

この撮影のあと、

通りかかった寒川中学校の花壇でも、

生徒会の皆さんや、

PTAの方たちが撒いてくれた、

およそ4000粒の種たちも

びっしり芽を出してくれていました!

すっごく、丁寧に撒いてくれてましたから!

 

 

 

 

 

今週は、

さむかわ冬のひまわり

成長が嬉しい一週間でした!

これからも元気に育って、

満開のひまわり畑で、

皆様をお迎えできますように!

 

お日様、よろしくお願いします!