1日だけの弾丸野蒜で
あと何人の方に
会えるかなあ♪

先ずは…
宮戸島、月浜の仙ちゃんご夫妻♡



今日は
海苔当番!
忙しそう…(^_^;)))
ぶっきらぼーだけど
「ワカメ送るから!」と…




いつも
ありがとうございます(*^。^*)

今年は 海苔もワカメも豊作とのこと!!

楽しみですニコニコ






そして
野蒜に戻り、
サークルはあと 門馬ご夫妻の元へ♪



お父さん…
相変わらずお忙しいのか
挨拶したら
あっという間に
出掛けてしまいました(笑)

お母さんは
昨年の股関節の手術以来、
足取りが見違えてしまいました笑い泣き

なんと!!
35年ぶりに
大高森にも登ったとかびっくりびっくりびっくり
すっごーーーいラブ
希望のあかりは
無くなったけど、今もお仲間と
縫い物や編み物を楽しんでらっしゃる
とのこと。
皆さんが投げる(捨てる)キレハシなどが
勿体ないからと
そんな生地等を使って
作った巾着をプレゼントして
くれました。
巾着の中にはそれも
使わないズボンなどのファスナーや
ポケットを
縫い合わせてあり
ただの巾着ではありません♡

(早速、会社で重宝してますウインク)

「今日帰るなら、菜っ葉摘んで持って帰って♪」と…(^_^;)))
塩ゆでして、食べる分に小分けして
冷凍しておけば
ブロッコリーのように
美味しいから♪と…。
ありがとうございました口笛口笛
神奈川の皆さんにも
宜しくお伝え下さいませとウインク笑い泣き




そして
石巻在住のボラ仲間で
タメのShojiから
メッセージが入り、
ちょっと野蒜まで行くよとおねがい



写真を撮り忘れたので…
Facebookのプロフィール写真(笑)
311の時の話を
区長と話されてました。
話していないと
東北に住んでいても
忘れていってしまう…
そんな感じで、ひとつひとつ思い出してる
様子でした…。




そしてもう一人

希望のあかりの
のびるちゃん
を作ってる
のびるちゃんママ♡
今も
リピーターの方や
団体様から
注文があるので
仕事の合間に
頑張って作ってるとのこと♡



やっぱり
かわいいね
のびるちゃんラブチュー
これからも
頑張ってね爆笑




そして
弾丸野蒜ツアーは
そろそろ終わり

また来ますえーん

野蒜駅まで
薄暗いけど…
酔っぱらったから
怖くない(笑)


でも
やはり
暗いな…(^_^;)))



寂しいな。。。
高台移転が完了したら
賑やかな
明るい
野蒜になるのかな…。



ホームに独り…
独占♪の気持ちと
寂しい気持ちが
半分ぐすん




行くぜ東北の
ポスターを見る 和っN

また来るぜ東北!!
って気分照れ


そして
大好きな

ロボコン

ゴレンジャー
の仙石線に乗って
仙台に戻ります。







夜行バスまで
あと二時間
おみやげ買って
あとは
コーヒー飲んで
時間を潰します。



今回
足をのばせなかった
亘理を思いながら
イチゴケーキをいただきましたショートケーキ




最後に
野蒜でいただいた
菜っ葉…
茹でて
ひとくち…
まいうーーーーーラブラブラブ


ブロッコリーよりも
食べやすく
でも
歯ごたえしっかりの
菜っ葉ですチューチュー

小分けして
冷凍室へ♪
6食分はあります(笑)

これが
無くなる頃、
また行きたいなー。。


いや!
次回は!!

次なる予定を
思案中の和っNですウインク