野蒜に着いて、
行くところは…
必ず ここ笑い泣き

くちょーーーー♡

おはようございますくもり

今回は
区長にさえ会えれば
最低 良いかな(笑)と
弾丸で来たので

1日
宜しくお願いします♪




お昼は
私の希望の
海鮮堂さんで
焼き牡蠣♪
海鮮堂 ご主人に
「久しぶりだね」と…。
嬉しかったです笑い泣きチュー




区長…
「牡蠣は珍しくないけど
こんな風に食べるのは
初めてだー」。。。びっくり
地元だからこそ
お店でわざわざ食べないんだよね(笑)



くちょーーーー
開かない!!
と言ったら
悪戦苦闘してくれました照れ爆笑




そして、
くちょーが大好きな
「えんまん亭」さんで
ランチラーメンカレー




牡蠣を食べたので
軽めに…(^_^;)))

本当は
1日限定20食の
海鮮ラーメン食べたかったけど…

次回に持ち越しですウインク



そして
くちょーのお姉さまが嫁がれている
松島の湯の原温泉へ合格




5月に
改装に入るとのこと。。

えー!!
このレトロ感が無くなるの~!?えーん






どんな風に
リニューアルするかは
お楽しみですが、
いま、自宅の山から木を切り出して
木材を準備してるとのこと。

この
雰囲気
残ると良いなあ。


めちゃめちゃ熱い
湯の原のお湯…
これも 残してほしいです照れ




そして
現在の自宅に置いてある
高台移転後の
新居の模型…。



娘さん夫婦との
二世帯住宅です。
楽しみですね。

でも
そうなると
私達の泊まれる
野蒜区長邸は
無くなりますぐすん

「ボランティアさんたちが
きれいに洗って、洗って、
磨いた食器棚や食器も
持っていけないから、どーするかなあ」

くちょー。。





思い出も
たくさんあるだろう食器たち。





私達も
宿泊させて貰う度に
いろんな食器を使うのが
楽しみでした。



少しづつみんなが
持っていけたら…
なーんて
思ったりもしますが…ぐすんぐすん




そして
お仏壇の横に貼ってある
いずみ文庫♡




亡くなられた奥さまが
一人娘さんが
保育士さんだということも
あるでしょうが、

やさしい
くちょーらしい
心遣いです。


私達ボランティア達も
この5年。
たくさん
たくさん
思い出を作ってきた
いずみ邸。。。

今年1年…
あと何回来れるかなあ…