今日は
宮城県東松島に
ボランティアで出掛けてるときに
知り合った
ボラ友と
久しぶりに
地元で近況報告しようと会いました。
Facebookでは
↓こんな感じの気の合う友…かなニコニコ





いつも
ニコニコ
幸せをいつも運んで来てくれるよーな
笑顔の素敵な友です爆笑

東北で知り合いましたが
今は和っNの職場と
友の住まいがほんとに近くて…(^_^;)))

でも会うのは久しぶりでした。
お互いの近況を話してると
何でも話しやすい友に、
ついつい昨年の
ショックなことから立ち直れない話を
しました…。

blogも一時期全然書けなくなってたのと
実は重なります…ぐすん

それは和っNの地元のボランティア団体での出来事…。
そのメンバーの人に
ストーカー的な行動をされてたことを
その本人に聞かされて…
それからは、地元を歩くのも
ボランティアの会に出るのも
実はボランティアに参加するのも
怖くなっています…あせる

今はもう
何事もないので
その時のショックは薄れかけて来てますが
やはりその人に
ボランティアで声をかけられたり
同じ場所に居ると
怖い気持ちになるので
まだ
そのボランティア団体にも
参加できずにいます。

今日、信頼してるというか
安心できるボラ友に会い、
そんな話をしたら
なんか気持ちが
スーっと楽になりました。

ほんとは
今月久しぶりにボラバスに!!と
思ってたのですが、
どうしてもまだそこまでの勇気は出ません…。
でも…
また
一歩前に進みたい!!
そう
思えるようになりました。

ただ…
私の誰にでも同じように
おしゃべりしたり
対応したりしてるつもりの行動が、
相手には自分にだけ優しくしてる!!
そのように
受け止める人も居るからね!!と
言われて…

でも
これが和っNだし、
こんな性格だし…って思うのですガクリ

なんか
また
支離滅裂な文章になり
スミマセン…ショボーン

でも
あたしは
あたしの
出来ることを
したいと
思っているのです。

ダメなんですかね…えーん


ただ
今日は
ボラ友に
ショックだった出来事を話せて
ここにまた
残せて
楽になりました。
自己満足…

スミマセン・・・・