日々、無駄な心配を重ねて過ごしていませんか?

 

心配は、まだ起こってもいない問題を頭の中で作り出してストレスを感じる無駄な行為です。

心配が何かを解決することはありません。

 

 

じっとしていると悩みや心配は止まらなくなります。

 

特に疲れている夜はそういう状況に陥りがちです。

 

カラダを動かしたり、夢中になれるものを見つけて、悩む習慣を無くしましょう。

 

 

 

元気だからがんばるのではなく、がんばるから元気が出ます。


気分が良いから笑ったり、幸せだから笑ったりするのではありません。


笑うから気分が良くなったり、笑うから幸せになるのです。

 

 

偉大なマザー・テレサの大好きな言葉で、『 小さなことを大きな愛でやるだけ 』という言葉があります。

人のためになることをする、人に与えるという利他の気持ちがとても大切です。

 

 

人に与えるのは、どんな小さな行為でもかまいません。 

 

きちんと挨拶をする、微笑みかける、ありがとうを言う。

 

与えるを実践する小さな行為は、数えきれないほど日々あります。

 

 

人に喜びを与えられれば、自分のことも周りのことも好意的に見ることができます。

 

与えれば与えるほど、自分も周りもハッピーになっていくのです。

 

 

 

ぜひ今すぐに、身近な誰かを喜ばせる行動をしてみてください。

 

誰かのために行動することが、幸せになるための第一歩です。

 

 

誰かのために行動する喜びを知り、より多くの人のために行動するようになれば、世界も自分も変わります。

そうすれば自信も生まれ自分を肯定できるようになっていきます。

 

 

自分からは逃げることができません。

 

自分が嫌いだと他のすべてが完璧でも幸せになることはできません。

 

自分を好きになる努力をしてくださいね。

 

そのためにも誰かのために行動することが、とても大切です。

 

皆さんの幸せを応援しています。

 

 

会員制社会人サークルと結婚相談所の二刀流で、パートナーとの出会いをアシストしています。

 

◎大勢の中から趣味を通じて出会う

 

◎1対1で向き合ってご縁を育む