今置かれている状況が、いろいろと大変な状況の方も多いかと思います。

 

『 大変 』という字は、『 大きく変わる 』と書きます。

 

 

大変なことは、自分を大きく変えることなのです。

 

大変だなと感じたときは、自分を大きく変えるチャンスです。

 

 

乗り越えれば、自分が大きく変わり、成長していることでしょう。

 

大変な毎日は、大きく成長できる毎日でもあります。

 

 

せっかくの成長できるチャンスです!

 

人生が素晴らしくなるためのリセットの時期が来ていると考えましょう。

 

どんどん自分を良い方向に変えていきましょうね。 

 

 

すべての結果には、何かしらの原因が自分にあります。 

 

自分の周りで起こっていることは、自分の鏡です。

 

イライラしている時は、さらにイライラしていることが起こり、感謝の気持ちがあれば、さらに感謝したくなる出来事が起こります。

 

 

鏡は先には笑いません。

 

自分が笑うから、鏡も笑うのです。

 

 

自分を変えるのは、自分の一歩しかありません。 

 

人生を変えるには、小さな一歩を変わる方へ踏み出してみるだけです。 

 

最初の一歩を踏み出すのが怖いのは、みんな一緒です。 

 

 

ご高齢の方が人生で後悔していることで、最も多い答えが『 チャレンジしなかったこと 』です。

 

あの時にやっておけば良かったと後悔しないよう生きてください。 

 

 

誰もが自分の人生の主役です。


周りに振り回されることなく、自分の人生の主導権をしっかりと握ることが肝心です。

 

ボーっと生きている人と真剣に生きている人では、人生の脚本の内容は、まるで違ってきます。

 

 

 

毎日、本気で懸命に過ごしていますか!?

 

人生は限られた時間しかありませんし、一度しかありません。

 

だからこそ思いっきりやりたいことをやってください!! 

 

 

何事も本気で、真剣に取り組むことが大切です。

 

本気で挑戦し、本気で楽しむ、それが人生を豊かにする秘訣です。

 

 

本気だと知恵や勇気が出ます。 

 

中途半端だと愚痴が出ます。

 

いい加減だと言い訳しか出ません。 

 

 

勇気を出して踏み出した一歩が必ず未来を大きく変えます。

みなさんの勇気を応援しています!!

 

 

結婚相談所と会員制社会人サークルの二刀流で、パートナーとの出会いをアシストしています。

 

◎1対1で向き合ってご縁を育む

 
◎大勢で趣味を通じて出会う