the pillows OOPARTS TOUR  音楽に包まれた週末 | In Hamony Today サムイを夢見る日々

the pillows OOPARTS TOUR  音楽に包まれた週末

結成21年目を迎えたバンド、the pillowsのツアーファイナル。

1989結成。ってことは、社会人同期です。。。(^_^;)



ピロウズを見るのは何年ぶりになるのか。

多分21世紀になっていたと思うのですが,もしかすると今世紀

になってから初めてかもしれない(汗)

劇団ランニングシアターダッシュのテーマに使われていたことが

きっかけでハマりだし、CDを買って、下北沢のCLUB QUEという

小さいハコに観にいったことがありました。

しばらくアルバムを買ったり買わなかったりという、微妙な付き合いを

続けていたのですが、20周年記念の武道館のチケットを取れなかった

ことで逆に熱が目覚め。

今回は、随分とスケールアップした姿を見ることになると、ワクワクして

JCBホールへと向かいました。


座席は2Fの6列目。

このホールはアリーナ(今日はスタンディング)、1、2、3Fと

コロッセオ型の非常に見やすい構造になっていて、格闘技の

イベントにも使われています。

2Fの3列目までは完全に関係者席となっているので余計に

見やすく、伸び伸びと唄って踊れる環境。

いいっすね、JCBホール。


ライブは定刻を10分ほど過ぎてスタート。

最新アルバムの曲を中心に、全22曲、ほぼ休みなしで

2時間弱を走り抜けるステージでした.


随分昔にライブハウスで見たピロウズと、本質的には何も変わってません。

サウンドはオルタナっぽく、でもポップだしメロウだし、歌詞も響くし、

山中さわをの独特の声も胸にしみる。


でもやっぱりスケールアップしたなあ。

堂々としたステージングを見ながら、今度はスタンディングの方で頑張ろうか、

と思うピロウズ同期の自分でした。



the pillows OOPARTS TOUR

2010年2月21日(日) 東京 JCB HALL


1.Dance with God
2.ビスケットハンマー
3.空中レジスター
4.YOUR ORDER
5.FOXES
6.Lemon Drops
7.メロディー
8.kim deal
9.Rodeo Star Mate
10.ターミナル・ヘブンズ・ロック
11.Culry Rudy
12.Sleepy Head
13.like a love song
14.ジョニーストロボ
15.Beyond the moon
16.LIFE SIZE LIFE
17.Primer Beat
18.この世の果てまで
19.No Surrender

~ec1~
20.雨上がりに見た幻
21.LAST DINASOUR

~ec2~
22.No Substahce