FC東京2009-①VSアルビ新潟 | In Hamony Today サムイを夢見る日々

FC東京2009-①VSアルビ新潟

VS アルビレックス新潟

2009.3.7. 味の素スタジアム



待望のJリーグ開幕戦。

正GK塩田の入院、正CB佐原の負傷、エースFWカボレの離脱、と正直不安要素の数多い状況でしたが、相手が昨年度3連勝した新潟だけに、いい船出が見れると期待して大勢のサポーターが味の素スタジアムに集合。


昨年の山本‘キター!’高広、一昨年の岡林信康のようなゲストはなし。かわりに昨年限りで引退した川口信男さんの引退挨拶と、新キャラクター東京ドロンパのデビューイベントが用意されていました。


(動画)ドロンパの華麗なスケーティング、躍動感。


この動画の終わりまでは快調なすべりでしたが、メインスタンドに入ったあたりで失速。相手側ゴール裏のあたりでは、ヘトヘトといった様子のドロンパ。中の人、お疲れ様でした。


思えばこのドロンパの動きに試合の予兆がありました・・・


前半は快調なパスワークで追い込むも、最後のところでフィニッシュできず。そして終了間際のセットプレー一発で失点。後半開始早々に近藤の見事なゴールで追いつくも、直後に失点、前がかりになったところでミス連発、終わってみれば1-4。反省材料の多い開幕だったと思います。こちらも開幕早々から、早速地元のインドカレー屋さんで反省会。酔っ払って19時に寝てしまう有様でした。(夜中のつもりで目を覚ましたら、まだWBC野球やっててびっくりしましたが)


来週は浦和でのAWAY。苦戦必死の状況ですが、しっかり現地に足を運びたいと思います。