大雨過ぎて、TV去る | In Hamony Today サムイを夢見る日々

大雨過ぎて、TV去る

強風&大雨の一日。

自宅前の河川が氾濫しないか、が心配だったのですが、先ほど帰宅したらばケーブルTVが全滅していることが判明。ケーブルは強風に弱いのね~。おかげでTVをついつい観てしまうこともなく、音楽をかけつつゆるやかな夜を過ごしている次第です。


夏休みの予定はぼちぼち決定気味。

早いって?いえいえ、もう4月。7月の予定、早めに決めないと、人気の渡航先なんてあっという間に埋まってしまうものです。今年の渡航先は、もちろんタイなのですが、いつものサムイ島から足をのばして、世界三大パーティアイランドの一つ・コパンガン島に泊まることにしました。

残念ながら、世界有数のRAVE(パーティ)、フルムーンパーティは到着前日に終了する予定。きっと砂浜にうち捨てられた酒瓶や廃人寸前の白人の姿を目にするだけになるでしょう。

宿泊予定のバンガローは、20室のみの小さな場所。

日本人が書いた宿泊体験記も見当たらないし、結構穴場かも?とドキドキしながらチョイスしてみました。

前回の旅行記も書きかけですが(汗)、新しい宿についてもちゃんとリサーチしてきますね。