ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2007 チケット発売してますよ~
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2007 のチケットが3月10日から発売されています。
開催日程は5月2日から6日 有楽町の国際フォーラムにて。
GW期間中には丸の内周辺でさまざまな催しもあるようです。
一昨年はベートーベン、去年はモーツァルトがテーマでしたが、今年のテーマは「民族のハーモニー」。
チャイコフスキー、ドヴォルザーク、ラヴェルといった著名な作曲家たちの有名曲を中心に演奏されるようです。昨年大ヒットした「のだめカンタービレ」で取り上げられたものも数多く登場。テレビ版のテーマソングだったガーシュウィン「ラプソディ・イン・ブルー」、ラフマニノフ、シベリウス、ラヴェルなど耳に残る名曲が低価格で聴けるのは嬉しい限りです。
とはいえ、既にGWの予定は飽和状態なワタクシ。サッカー、プロレス、ライブ、演劇、小旅行と東京圏で毎日遊ぶスケジュールになっています。(え、気が早いって?)
その隙間をぬってチャイコフスキーの演奏会に行くことにしました。演奏自体は短いらしいのですが、周辺でイベントもあるし、一日クラシックを楽しめればいいなあ。ロック、ジャズもいいけど、クラシックもいいネ。です。
