一番前で寝るやつどうよ | In Hamony Today サムイを夢見る日々

一番前で寝るやつどうよ

仕事が貯まっている状態なのに、前々から申し込んでいたセミナーに参加するため、出来る限り人にふりまくって外出。


片方はかなり高額の参加費を払っており、今の自分に必要なスキルを磨くための技術セミナー。そう、スキルを磨くために参加した。にも関わらず、前日の深夜残業+素人タクシードライバーのおかげで睡眠時間が確保されず、やってしまいました。一番前でずっこーんと居眠り。しかも講師が個性的?な方で、淡々と長々としゃべるわ、休憩はほとんど取らないわですっかり脳死状態。数式の話が30分続いたときは、もう自分がどこにいるかすらも分からない状態になってしまいました。反省・・・


翌日のセミナーは、クライアントにちょっと関係&自分のライフワーク業務の参考になりそうなネタがあり、相当前に申し込んだもの。場所は某テレビ局内のセミナールームで、倍率が高いため欠席不可!とのお達しが来ているものでした。広告代理店なんつっても、媒体関連の仕事はやっていないため、某局に入るのは初めて。ちょっとドキドキしながら受付し、張り切って再び一番前に陣取った、のですが。ああ、またしても睡魔が・・・話は面白かったのですが、90分連続して講義を受ける体制ではなかった模様。前日夜は取引先との飲み会で結構酔っ払い、当日朝は二日酔いで得意先でプレゼン、そのまま前日から何も食べずに駆けつける。そんな状態に無理があったのでしょう。


おっさん(←自分のことです)、無理利かない年なんだから、大事にしなくちゃ。。。

ペースを少し正常化しようと、セミナー終了後は赤坂の「一龍」でのんびりとコラーゲンたっぷりのスープをいただいてから会社に戻ることにしました。


ドイツ行きまでには仕事が片付くといいなあ。今週は立ち食い蕎麦が多かったので、栄養も少し考えて。制作現場にいる同僚はもっと過酷な日々を送っているようですが(笑)、体調はやっぱり自己管理しないといけないっすね。頑張ります。