バンコクより帰国/ラムズフェルド国防長官に遭遇 | In Hamony Today サムイを夢見る日々

バンコクより帰国/ラムズフェルド国防長官に遭遇

ramu

バンコクより戻ってまいりました!
残念ながら、国立競技場駅までは行ったものの、日本代表と出会うこともなく、
そして全く盛り上がっていないバンコクっ子たちから、「ナカ~タ」などと呼びかけられることもなく。
サッカーとはまるっきり関係のない、普段のタイ旅行を満喫してきました。

観光していたバンコクの王宮では、アメリカのラムズフェルド国防長官と遭遇!
遠くから見たなんて生易しいものではなく、ホントに肩をぶつけそうになりながらすれ違いました!!

王宮の入り口(幅わずか2メートルくらい)を通り抜けようとしたとき、スーツや軍服姿の人々が
わさわさとやってきまして。
出入り口の横幅全面に広がり、すれ違いも出来ないような状況だったので、
正直「邪魔くせえ連中だなあ」とムカつきながらガン飛ばしてしまいました(笑)

こちらは親を連れていたため、ぶつかられたらたまらん、という感じで、あえて流れに逆行して
立ち尽くしていた格好になりますが、その中心に何か見覚えのある顔が・・・
現地のニュースで確認すると、おお!アメリカのラムズフェルド長官!!
そんなエライ人でも、あの程度の警備で、しかも出入り口の規制もせずに通しちゃうとは。
まさにタイ(笑)
殴りかかろうと思えば出来たような距離でしたよ、これが。

その他のバンコク旅行記は、ぼちぼちブログにアップしていきますね。