Jリーグ開幕!! | In Hamony Today サムイを夢見る日々

Jリーグ開幕!!

Jリーグ開幕!!
いよいよ今年のJリーグが開幕します。
我らがFC東京は、味の素スタジアムにて昨年と同じアルビレックス新潟と19:00より試合を行います。画像にもあるように、今日のゲストはアニマル浜口さんだとか・・・なぜに?
スタジアムに行けない方は、BSなどでも生中継されるようですので、ぜひご覧になってください。

今年のFC東京のスローガンは「攻めて取る。攻めて獲る。」と、これまでも宣言してきた攻撃サッカーの更なる深化とタイトル奪取を宣言しています。フォーメーションも、これまでの2ボランチのシステムから、元五輪代表今野選手を1人だけ守備的に残した超攻撃型のものに変更しています。選手の補強は主力MFのケリーを放出して未知数の新外国人ダニーロ、大卒の栗澤を、そしてサイドバックのバックアップとして名古屋から藤田選手を獲得するだけと、やや地味目(BSのJ煽り番組では解説の宮沢氏に「不安です」と言われてしまうくらい)となっていますので、あくまで現有戦力の組み合わせと成長で戦っていくことになります。ぜひとも初戦で周囲の不安をかき消すくらいの「攻撃サッカー」みせてほしいものです。

自分ももちろんスタジアムに行くつもりなのですが、身内が重症のインフルエンザにかかってしまっているようで、現状ちょっと微妙な状態にあります。
会社の同僚(レッズサポ)は、仕事で知り合って意気投合した某有名サポ(日本代表と東京を応援している方)に誘われているとか。(浦和の試合が終わってから合流するのかな?)東京の魅力に転んでくれれば、彼とも話題が増えるのですが、甘いかな?(笑)