黒曜石と天道と本命殺
さてさて
昨日はおとめ座満月
以前ブログにも書いていますが、2017年春分の日近辺では結婚とかパートナーがキーワードです。

そんな昨日にスライーでレンコンを切っていて右手の薬指をかなり深く切って血が止まりませんでした( ;∀;)
 
まあ、指や足はケガした部位によって意味があって
http://pain-selfcare.com/blog/209.html
によると
薬指=三焦経=
右(パートナー、人間関係、性的なこと)
なんだって。。。
 
 
っで福地結路は易者さん、九星気学は易から派生した方位学
っということでその意味を考える。


最近の方位取りでは3月10日天道吉方位で黒曜石を買いました
買った石 黒曜石・・・石器時代には、やじり・刃物などの材料
年盤 本命的殺・・・自分の精神を傷つける
月盤 本命殺・・・自分のミスでケガに注意
    天道・・・方位取り効果10倍以上
日盤 最大吉方位 九紫火星・・・離
方位 南西・・・坤

福地結路の実践しているのは日盤吉方位開運法なので
吉効果は火地晋 
三大吉卦の一つで昇る太陽の勢いで運勢が開ける

そんでもって
刃物でケガをして・・・・黒曜石
自分のミスでケガをして・・・本命殺
血が止まらなくて焦って・・・本命的殺
 
っということで方位取りの象意的効果が現象として出ています。

象意として凶作用がしっかり出ているということは
後から火地晋の大吉効果がじわじわとやってくるということですね~
 
※福地結路の九星気学は我流で自分実践で研究中。
そこで重要視するのは、
祐気取りの最中で吉方位の象意の出来事に遭遇したり体験するか?
 
よく祐気取りに吉方位散歩初心者は、
吉方位にいって嫌な事を体験したから効果ない!!
とかお思いになることがありますが
吉方位で重要なのはその祐気取りの象意の体験や経験をするか!?
それは吉でも凶でもいいんです、どうせ一時的なちっとした厄程度なので。。。
その象意がでているというこは、祐気取りの吉効果が見えないところ
気のレベルで確実に起きているということなんですよ!!
 
追伸
五行の象意を読み取る。
それは九星気学の勉強だけでなく易を勉強することで身につくと思っています
易にだいご味は易をたてずに、今起こっている現象から易の卦を出して宇宙にシンクロニシティを見図り、未来を予測することですから。。。
だから帝王学として江戸時代までは必修科目だったのですよ(^_-)-☆