パスワーキングって何!?
っと言う質問が多かったので簡単に説明します。

パスワーキングとはユングの言うところの個性化の過程を魂の錬金術のツールを通して体験していくアクティブイマジネーションの事を言います。

... 魂の旅は時として危険を伴いますが、トートタロットの枠組みのツールを使うことで誰でも安全に内面世界を統合することが出来ます

内面世界を統合すると、現実世界は受動的な運命に支配されるものではなく、能動的に自分の周りの世界を創造していくことが出来るようになります。
その訓練形態がパスワーキングとなります。
http://ameblo.jp/samuharadoujyou/entry-10972898511.html

ユングは、「個人に内在する可能性を実現し、その自我を高次の全体性へと志向せしめる努力の過程」を、ユングは『個性化の過程』、あるいは『自己実現の過程』と呼んでいます。

ユングは次のように述べています。
「我々が意識の世界のみを重んじることなく、無意識も大切なものであることを知り、この両者の相補的な働きに注意するときは、我々全人格の中心はもはや自我ではなく、自己であることを悟るであろう」
「自己は心の全体性であり、また同時にその中心である。
これは自我と一致するものではなく、大きい円が小さい円を含むように、自我を包含する」

「個性化は二つの主要な面を持っている。
まず一つは、内的・主観的な統合の過程であり、
他の一つは同様に欠くことのできない客観的関係の過程である。
ときとして、どちらか一方が優勢となることもあるが、どちらも欠かすことができない」