チャネル&リーディング 養成講座 第七回最終回
アカシックレコードリーディングの講座
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1349733777&owner_id=3603796
参加者の日記をご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アカシックは、宇宙図書館、情報集積センターみたいなもの。

宇宙図書館には個人的な情報から
グローバルな情報まであると言われています。

未来は、実は何通りかあって、3ヶ月後までは、大まかに決まっているそうです。
セッションなどでは、その何通りかの未来の中で、一番良い未来になるにはどうしたらよいか…というアプローチをすることが多いそうです。

そして、その未来を見るときに、病気の人に関して、タブーとされていることは

死期、治療法

を見ること、伝えること。

そして、伝えていいことは、

なぜそうなったのかexclamation & question
どう、病気になった原因となるカルマを解消すればよいのかexclamation & 
question

だそうです。

また、他人の許可なく、他人のレコードを見ないことexclamation ×2

1 宇宙図書館に入れるようになるための儀式
 ~宇宙図書館の門番から通行手形をもらう~

宇宙図書館は、宇宙にあるエネルギーを3次元に具現化したものがイメージされます。
だから、自分の一番つながりやすいものから入るのがよいそうです。

誘導瞑想で宇宙図書館の外側に行きました。

私の場合は、緑いっぱいの中を歩いていたら、今まで何にも見えなかったのに、いきなりバ~んと高くそびえたつものが…電球
透明ではないけれど、硬いものでできた半透明の建物のようなイメージで、ところどころん苔が生えたような感じでした。

そしてその建物に門番がいました。
門番の姿は、男性の姿で、麻の布をまとった感じ。
通行手形をくださいって、言ったら、お守りみたいな形をしているものが、頭上からす~っと入ってきた感覚でした。


2 宇宙図書館に行く
 ~図書館の司書と契約を結ぶ~

司書は自分の担当の司書がいるんですってexclamation ×2
で、頼んだものを持ってきてくれるんです、本とか、DVDとか、インターネット端末とか…本CDパソコン

誘導瞑想で、アカシックレコードに入り、呼び鈴か何かで、自分担当の司書を呼びます。
司書は、ベーダという宇宙人。肌色のような肌で、小柄。麻か何かの布をまとっていました。
この司書は、自分が輪廻転生した時の、未来の自分なんですって電球

司書に自分専用の個室に案内してもらいます。
個室は、花のイメージで、ピンクや明るい色のバラやカーネーションやポピーのような花があふれている感じ。


3 宇宙図書館から自分の情報を読み取る
 ○現在に影響を与えている過去生からのメッセージ

司書に今の自分に一番影響を与えている過去世をDVDで見せてもらえるように頼むと、司書は、一瞬消えて、次の瞬間にはDVDを持って現れまし た。

DVDを見ると、雲が流れている、その合間に、人の体にアプローチしているイメージが浮かびました。
病気をよくするとか、健康を促す…そんなイメージでした。

人の体に触れることで、その体内の状態が、頭の中に見えてくるexclamation ×2
直接触れなくても、ある部分の状態を知りたいとフォーカスすると、体内の状況がわかる。
触れたり、イメージすることで、相手の人の体の動きや緩みの調整をしている。
そして、最終的には、体を改善することで、その人の心や思いグセや気づきを本人にひらめかせることができる…そんなイメージ。

そして、もらったメッセージは、
体とか、見えるものを入り口にして、そこから、エネルギーワークやメンタルなどのケアのアプローチをしていってねわーい(嬉しい顔)
と、いうものでしたよ。


 ○三ヵ月後の自分のヴィジョン

ここでは、あるテーマに関して、3ヶ月後にどうなっているかをみましたよ。
ビジョンがよかったら、実現するためにどう努力していけばよいか、そしてビジョンが悪かったら、そうならないためにはどうしたらよいかも、みてみ ます。


 ○今後三年以内に起こるであろう人生の転機とそのアドバイス

歩いていた自分が、途中から乗り物に乗っていくイメージでした。
それまでやっていることをシステム改善する…という解釈なのかなぁと思いました。
たとえば、いくつかコマがあったときに、その組み合わせ方により効果が倍増する。
システムやメニューの組み合わせを変えることで、大きな改善につながる。その変え方は、試行錯誤による。
やっていることをデータ化(統計をとるexclamation & question)していくことが必要。

これが、自分に対してのアドバイスでした。


4 宇宙図書館から依頼者の情報を読み取る 
 ○上の三つの内のどれか

受講生の間で、3ヶ月後を見て、必要な努力が何かなど、それぞれやってみましたよexclamation ×2

私の改善点は、自分の妥協点を、初めは低いところからでも、徐々に上げていってあげることだとわかりました。
ダメかも…という状況だと、いやなんですよね。最初から、ある程度クリアできてない自分が許せないところがあるんです。
ハードルを、最初から高いところに設定しないといやだ…みたいな性格…自分の実力相応に、徐々に上げていけばいいのに、最初からいきなり高いとこ ろを目指そうとする心グセ…ウッシッシ電球

今回、これに気付いたことは、とっても大きな収穫でしたぁウインク指でOKぴかぴか(新しい)


福地先生、ご一緒した皆さま、本当にありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)手(パー)


このあと、このコースが最終回だったので、遅めのランチで打ち上げをしました。
ここ数年、ほとんど家族以外と食事をする機会のなかった私は、と~っても楽しい時間を過ごしましたぁるんるんぴかぴか(新しい)
しゃぶしゃぶランチをいただきながら、なんだか、いろんなことが楽しくなってしまい、想定外にボケる私たち(あ、私…exclamation & 
question)に、間髪いれずツッコミを入 れる先生に…最初から最後までウケまくりのような状態になってしまい、とっても楽しい締めくくりとなりましたぁわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

皆さま、本当にありがとうございましたぁあせあせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペル
6月18日 チャネル&リーディングクラス 第一回目 平日コース
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1349733777&owner_id=3603796
が始まります。
チャネイングやクリスタルリーディングやアカシックレコードリーディングがしたい方
是非ご参加下さい。